2018年7月3日火曜日

交通費2000円の小さい不満が積み重なって会社への不信感になる

久々にまた職場関係の愚痴でもはきますか。


え、身バレの危険性?


いやや!そんなんより
ワイはネットでぐらい本音で生きていたんや!!


交通費が微妙に出てないことが不満です。


いやちゃんと交通費は出してくれる会社ではあるんですがね。
交通費だけ渡されて、あとは自分で買ってよってやつ。


ただね、会社に電車1本で行ける路線より、
3本ぐらいまたいで行く路線のぶんの交通費を支給してきやがるんですよ。


なぜかって、そちらの方が6か月定期が2000円ぐらい安いからです。
これがまあ汚いこと汚いこと。


つまり、私が電車1本で行ける職場に行きたくて
てめえの会社入ったのに、半年に2000円は無駄に金払えと、
そういうことです。


あのさ、交通費は経費としてなんとかなるんでしょ!
2000円ぐらい出して下さいよ!!!
私の2000円は、投資のために使いたいんですよ!!!!


普段安月給でこき使ってるくせにこれです。
そこらのブラック企業より恵まれている、とわかっていてもなかなか…。


ま、どうせ出張とか普通にある会社なんで、
本社に長期的に行かない時もあるんですがね…。


こういう小さい不満が積み重なっちゃうから、
私みたいなやつがセミリタイア目指しちゃうんですよ!!


…ん、待て待て。
むしろ会社からしたら私みたいな無能なお荷物、
さっさとセミリタイアしてもらったほうが嬉しいのでは~~~????


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。