2018年7月25日水曜日

真夏にこそアチアチに着込まねばならないのだ

よよよさんとかのセミリタイアブロガの方々が、
一様に真夏にスーツの人間たちを煽る真夏のこの頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
アチアチのスーツを着て、営業を回ったりしていますか?


ん? 私、私ですか?


ええ、実は私も出勤のときは、
実は厚手の上着を着て通勤しています。


…い、いえ、理由があるんですよこれには…。
別に私が頭おかしいとかそういうわけじゃありません…。


なんでかというと、理由はただひとつなんですけど…。


電車内とか店内がクッソ寒いからです!!!!!!!!!!!!


ええとね、わかるんですよ。
確かに、今や普通に30度半ばを簡単に超える日本の気候ですから。


コンビニや電車内の冷房をガンッガンに効かせる理由もわかります。
現に入ったときはめっちゃ涼しいですからね。


とはいえ、私みたいに、
電車通勤に1時間近くかけている人間は、
電車内はもはや真冬並の寒さを一身に受けることになるわけですよ。


こんな中、薄着で出勤なんてしたら、
絶対体調を崩すに決まっています。


というか、この時期は、
まさに電車のせいでほぼ必ず不調を連発しています。


むしろ、あのガンッガンに冷房を効かせた電車の中で、
薄着でいられるリーマンの方々はなにものなんですか…。。。。


また、職場でも、暑がりの人たちのために、
やはりクーラーがガンッガンに効いています。これもつらい。


そんな寒がりではないと思っていたのですが、
外でも職場でも、はたまた家でもクーラーにふるえているので、
私からしたらこの時期は、もはや夏だとは思えないぐらい寒いです。


暑いとはいえ、激しく動きさえしなければ、
実は上着を着ていても汗はかきませんし…(というか湿度が高い)


時折道行く人からは、クッソ着込んでいる私に対して
奇異の視線が向けられていますけれどね…。


逆に冬になると、電車内は暖房でアチアチになるんですけどね。


ほんと電車って、もう少し冷暖房を適切に調整してほしいですね…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。