2018年7月11日水曜日

一応若手社員なくせに、だんだん老害に染まりつつある

今日、ふと、「やべえ、自分も腐ってきてるな~」とか
思ってしまった事実があったので話します。


うちの職場なんですけれど、中小企業のくせに、
最近新人を大量に採用してしまいました。


そのくせ、部署内は人手不足なため、
新人はずっと放置気味です。かわいそ。


まあ私が面倒見ても良いんですけど、そうすると怒られるんですね。
「勝手に教育するな!」と。自分も自由ではないんですね。


そのくせ、「ちゃんと新人の面倒みてる?」とか聞いてくるし、
もはや何をさせたいのかがわかりません。無能企業の鑑です。


まあセミリタイア目指している身としては、
こんな企業がどうなろうと知ったこっちゃないんですけど、
あまりに新人がかわいそうなので、なんとかしてあげたいです。
(自分のときもずうっっっっと放置だったから)


で、今日、新人の教育ついて、
こんなことを言われました。


「オフィスのあそこが汚れてるけど、どの新人も自主的に掃除しないね。
オフィスの環境を整えようという新人はいないのか!(憤慨)
そういうこと指示してみたらどう?」


それを聞いたときの私は、めんどくせえこと言ってんなとは思いつつ、
まあなにかやってますよアピールにもなるし、
一応やらせるだけやらせてみるのもいいかもしれないな、
などと思ってしまっていました。


しかし、同僚がぽそりと私にだけ一言。
「そんな老害みたいなこと、私達が後輩に
言わなくちゃいけないの?おかしくない?いやじゃない?」


( ゚д゚)ハッ……!


ろ、ろ、老害ィイ~~…!!!!???


わ、わしはいつの間にか、会社に精神を乗っ取られて…!!
老害に、社畜老害になりかけておったんか…!!!???


い、嫌じゃ!!!!
嫌じゃ嫌じゃ!!!!


わしは社畜老害になりたない!!!!!(のじゃロリ)


地獄です。最悪です。
企業に洗脳されて、私は気づかぬ間に社畜に、
老害になりかけていました。同僚に救われました。


このまま気づかずにいたら、先程の通り、
新人に姑みたいな小言を言ってしまっていたことでしょう。


そうして、そのまま精神が汚染され、
自分が残業しているときには定時帰りをするやつには嫌味を垂れ流し、
飲み会に参加しないやつには文句を言い、
有給を取るのに罪悪感を感じて取れなくなってしまったりしてしまっていたことでしょう…!!


くそぅ!!!くそぅ!!!!


なんてきたねえ手を使うんだ、
社会ってやつは!!!!!!


負けねえからな!!!!
俺は負けねえ!!!!!!!


おれはぁ!!!絶対にセミリタイアしてみせる!!!(ドン!!!!)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。