2019年11月13日水曜日

5chのインデックスファンドスレにすらグローバル3倍3分法ファンドの波が…。

「山崎元が切る!」とかいいながらまったく切らなかったことで話題になってから少し経ちましたが、
まーじでどいつもこいつもグローバル3倍3分法ファンド推してますね。


ビビるわ。5chのインデックスファンドスレもその話題でもちきりだった。
まああっこはああいうところだから…。


単なるレバレッジバランスファンドかと思ってたら、
株式とREITは現物ながらレバレッジをかけるのは債券のみみたいですね。
まあなんていうか、なんていうかって感じの運用方法ですね。


すごいですね、レバレッジファンドがここまで人気出るとは。
全世界バランスというリスクヘッジと、
それでもなおレバレッジでさらにリターンを上げるという、
見た目で安心と強気さを併せ持ったように映るからですかね。


というかレバレッジ投資商品のくせに信託報酬0.44%程度って安いですね。
私が前話に出してたiFreeFANG+やiFreeQQQと信託報酬そう変わらないのが笑います、
レバレッジ商品なのに安いというべきか、前者が高すぎるというべきか…。
単にテーマ型とバランス型の違いか?


まああんま知らないんで称賛も批判もしません。
難しすぎてブログであまり触れたくないやつだこれ…。


そういえばブログ村のGif画像、
ちょっと前からいつの間にか動くようになりましたね。
なんの謝罪も通知もなかったですが…。


私のアイコンもちゃんと瞬きするようになっていますし、
米国株ブログ村の順位でピッタリと私に張り付いてくる
つみたてクソうさぎさんも田代まさしのようにちゃんと左右に揺れています。
(なんだかんだ株ブログではGifはこの二人しかいない)


人は停止したものより動いているものの方に注意がいくらしいですから、
これでブログ村の中でも目立つようになってくれれば御の字です。
言うまでもなくほぼブログ村からしか人来ないですからね私のブログ。


はてなブログとかだとはてなブックマークから人来るんでしょうねえ、
うらやましいンゴねえ…。Bloggerじゃそういうのないからね…。
一応私のブログもはてなブックマークはあるんですけどね、右上に…。


でまあブログ村から来てくれる人は多いけど、
私のブログからブログ村に行ってくれる方は少ないので、
そういった意味でもブログ村アイコンを自作イラストにしようかと思ってましたけど…。
でも別にそれでクリックしたくなるかと言われたらどうでしょうね…。


そういえば一応私のツイッターアカウントなんですが、
イラスト、というか元々の本垢よりも株垢の方が
フォローもフォロワーも多いんですよね。


まあ株垢の方は明らかに中の人がいなさそうな人からフォローされることが多いんですが。
(変な商材売ってきそうなDMも来るし)


でそのせいか元垢の方はまるで地蔵のように何も喋らなくなりました。
いやね、株垢の方では株以外喋らんでおこうと思ってたんだけど、
本垢で呟いてもなんの反応も返ってこないからつまらなくて…。


あっちの垢もう消してもいいんじゃねえかな。
絵、伸びないし…。


反応貰えなくても別に気にならないですけど、
まあそんなら無理して描くことないかなって気持ちになるし、
反応貰えたらそれを描きたくなるって普通のことですしね。


かといって株垢に絵載せても邪魔でしょうから、
特にいまはなんも考えてないです。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。