2019年11月6日水曜日

2019年10月末 資産公開

資産公開です。
【総投資額】444万 【投資結果】480万 【投資損益】+36万(+8.10%)


先月の-1.7万(-0.3%)の投資損益に比べるとだいぶ良くなりました。
マイナスから一気にプラスですからね。いやすごいわ。


これもSlim先進国の暴騰のおかげ…。
というか、米国株が過去最高値をまた更新したおかげですね。


気づけばまた最高値ですからね。
やはり米中貿易が終わったおかげですよね。
まあトランプが選挙で勝ちたいからでしょうが…。


未だにトランプ大統領嫌いな人も多いみたいですが、
口だけリベラルな人よりやっぱ強気で金儲け狙う人の方が
米国国民にとっては良いんでしょう。
結果それで選挙に勝ったわけですから。


そして日本も邪魔さえしなければ攻撃されることもないですからね。
安倍総理がいい感じに友好築いてくれているおかげで、
あのワンマンからそれなりにいい感じに譲歩されているのも良いところです。


それはそれとして、その影響によるものなのかはしりませんが、
長かった日本株式のマイナスも少しずつ落ち着き、
ひふみプラスなども少しずつプラスになりかけています。


まあここ半年ちょいで-7000~15000円の含み損で
変動してきたのはしょっちゅうあったことなので、
あんまり期待はしていませんけれど…。


それでも米中関係のアレコレが一時的にでも収まったわけですから、
あと数ヶ月もしたらプラスに向いてくれるかもしれませんね。
そのときこそ売り抜けどきでしょう。


やっぱりさっさとシンプルな先進国一本のポートフォリオにしたいですね。
口座を開いたときにずらずらって色々なファンドがあると、
もうそれだけで疲れてしまいそうですから。


VGT?いやちょっとまず配当とか為替とかがめんどくさいですね…。
やるとしても下がってから手を出しますようん。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。