2018年9月1日土曜日

新小岩駅にホームドアが設置されたようだ…。どちらにしてもレバレッジFXはやめようね!

そういえば新小岩駅についにホームドアが設置されたみたいですね。


言うまでもなくあそこはホームを乗り越えてしまう人たちが
露骨に多い駅ですからね(隠喩)
むしろおそすぎたぐらいだと思います。


5ちゃんねるの投資版でも、FXに失敗して大損害を抱えた人たちが
いつも新小岩へといざなわれていく様子を垣間見ることができます。


ああいうFXに全力レバレッジをかけている人たちは正直あまり同情できませんね、
実態は投機そのものなので、投資と呼ぶのもおこがましいレベルですね。


今私なんかは先進国株でガッツリ利益出てますよ!!
200万投資で、利益10万!(GOisGOD)


大逆転を狙ってレバレッジをかける人たちの背景は
わからないですけれど、インデックス投資で堅実で儲ける以外は、
はっきりいってほとんど愚策としか言いようがありません。


FXはもはや私の完全射程外なんでなんとも言えないですけれど、
日本の業者使うとほぼ必ず追証…借金が発生しうるので、
ゼロカットシステムすらない日本でFXをやるなんて正気を疑いますね。


でまあ、新小岩の話に戻りますけど、
私は前から一部の駅にしかホームドアがないことを疑問に思っていました。


そもそも東京以外の駅にはほとんど設置されていない事自体怖いですよね。
子供の頃、あんな間近に時速うん十キロの物体が横切ることが
異常だと思っていました。今でも思っています。


あんなん後ろから押されたら一瞬で粉微塵になってしまうやないですか。
眼の前のオバちゃんとかも私がちょいと押したらやばいことになりかねない、
そういう恐怖を常に感じていました。


私の地元にはまだホームドアの設置はされていないため、
ぜひともさっさと設置していただきたいなと思います。


インデックス投資をしている私は、そうそう破産して飛び込んだりなんてしませんが、
寝不足でふらりと突っ込んでしまうことは正直ありうるので…。
いやゼノブレ2が楽しくてね…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。