2018年9月24日月曜日

ブログ村ジャンルを変えました

あ、ブログ村のIN・OUTポイントって、
実はこちら側で3種類のジャンルにそれぞれ按分できるんですよね。


それでまあ、今まではインデックス投資:セミリタイア:糖質制限を
7:2:1って感じで分けていたんですけど、辞めました。


これからはインデックス投資:セミリタイアを6:4ぐらいでやっていこうかなって。


ソレというのも、はっきり言ってインデックス投資の話を
最近全然していないせいもあります。


というか、正直言って重要な話はほとんど今までで
話し尽くしてしまったんです。


それなのに無理してインデックス投資について
水を薄めたような話をするわけにもいきませんし、
ベストバイファンドであるSlim先進国株式以外を
おすすめするような、ゲスいインデックス投資ブロガーにはなりたくありません。


そう、つまりは私のためだけではなく
これを読んでくれている人たちのためだけにジャンル替えをするわけですよ。


混乱するでしょ、わけのわからないインデックスファンド勧められても。
Slimシリーズだけ買ってりゃ良いんですよ。
理由については私の過去記事でガッツリしっかり言及し終わってますから。


つーかインデックス投資ってまじで一回理屈理解したら
後は適当でいいんですよ。余計な知識はむしろ毒です。


必要以上はいらない、糖質みたいなもんだよ!!


それだったらまだ仕事の愚痴で済ませられる
セミリタイアブログいきますわ。というわけです。


糖質制限についても同じです。
一度カチっと理屈を決めてしまえば、もう言うことなし!
ちなみに今私は一年と八ヶ月継続しています。


というわけで、これからもよろしくおねがいします。
まあセミリタイアっぽい話っていうのも、なかなか難しいと思いますけど…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。