2018年9月22日土曜日

ま~た仮想通貨さんは問題を起こしてしまったのか(呆れ)

詳細を調べる気すら怒らないんですけど、
ザイフという仮想通貨取引所の仮想通貨が盗まれたらしいですね。
80億円近く?


コインチェックの件があってから数ヶ月しか経ってないんじゃないですかね?
というか、コインチェックが結局どうなったかも知っている人います?
なんか、どこかの会社に買収されたみたいな話らしいですが…。


対して米国株、インデックス投資はどれもバク上げ、爆アド。
(新興国や日本株は相変わらず微妙ですが)


一攫千金を夢見て、火に入る夏の虫のように燃え尽きていく彼らを見ながら、
ただワイン片手に半分気絶しているだけで私達は安定して利益を上げています。


ああやって指先がチリチリするような感覚に焦がれて
投機する人たちの気持ちもわからなくないですが、
お金を増やしたい、という本来の目的に沿うなら、
ああいったギャンブルはやめて、堅実にインデックス投資をするべきでしょう。


インデックス投資は大抵の状況であらゆる投資手法に打ち勝てるため、
こういったギャンブラーにマウントを取られることもなく、
心穏やかに過ごすことができるでしょう。
(ネットでよくある、FXや仮想通貨の大勝は大概嘘ですからね)


一昔前などは、私も仮想通貨をやるならザイフかな~、
などとアホ面晒して考えていたので、
インデックス投資と出会って本当に良かったと思いますね。


仮想通貨に未だにしがみついている人たちは、
夢を「見すぎる」のはやめて、もっと現実的に夢見て
インデックス投資を始めましょうね。


…近頃はマジでアフィリエイトサイト以外仮想通貨の話してないんですけど、
果たして未だにやっている人ってほんとにいるんですかね?


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。