2018年9月19日水曜日

ずっと社内ニートしてたい

投資とかセミリタイアとか名乗っておきながら
なんだかんだ仕事に関してあんまり文句言っていません。


多少は言っていますがまあ常識の範疇でしょう。
もちろん理由はあります。後ろ向きな理由がね…。


うん。隠すほどのことでもないので一瞬で答えますが。
それは私が無能すぎてあんまり仕事が振られていないからなんですよね。


おかげで最近はずっと会社ではニート状態でした。
いって雑用がちょびっとぐらいでしたね。
まあうちの案件や管理上の問題もあると思いますが…。


ただ、うちもそれほど地力が高い企業ではありません。
つまりは、そろそろ私をただただ社内ニートさせておくだけの
余裕もないわけですね。


ということは、そろそろ…。


ヒェ~死ぬ~~~。
今のニート状態ですら半ば精神不安定なのに、
責任ある仕事とかやらされたら死ぬ~~~~。
クソゆとりの甘ちゃんゆえに~~~。


少なくともあと十年はこの給料、この積立をしなければ
インデックス投資でセミリタイアなんてほぼ不可能なんです。
ですので意地でも10年は勤めておきたいところなんです。


根性がないので、それまでにキツいこと言われるとちょっと不安です。
客の備品ぶち壊すようなやつなうえ、
客によってはやばい案件ありますですからね…じゅうぶん有りえます。


正直現状の社内ニートがずっと続けられるなら
セミリタイア遅らせても全然良いんですけどね…。
まあ普通に考えてそうはいきませんよね…当然…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。