2018年9月15日土曜日

漫画家なんて目指さずサラリーマンでセミリタイアのほうが近道

社内ではひときわ無能を極めている、どうもぽすとです。


最近はゼノブレイド2に激ハマりしているおかげで
平均睡眠時間は4時間もありません。
これセミリタイアする前に死ぬな?


ゼノブレイド2をやってる間にもじゃんじゃんお金が入ってくるから
インデックス投資はやめられないですね(なお含み損)


そのせいか、漫画は進んでいません(半ギレ)


漫画の原稿ですが、もちろん言うまでもなく、
私はアマチュア漫画家です。


というか漫画家なんて名乗っていいレベルじゃないです。
ただの絵かきです。まだ6作品前後しか世に出せてないし。


今どき、職業漫画家を目指す人ととかいますけれど、
基本的に今漫画家なんて時代遅れです。
友人には1人だけいますが…。


ニコニコ静画やPixivなど、
今はインターネットで誰でも漫画を投稿できます。


販売に関しても、クラウドファンディングや、
ダウンロード販売サイトなどを含め、多種多様の媒体が存在します。


これにより、とても良い時代になりました。
出版社に中抜きされるわ、勝手に打ち切りされるわが往々の、
わざわざ漫画家になる必要なんて殆どありません。


唯一少年誌では、アニメ化やグッズ・ゲーム化だけは期待できますが、
それこそ大人気連載してようやく手が届くレベルです。


つまりは確率的には仮想通貨もといギャンブルみたいなもんです。
期待できるリターンに比べて、漫画家は投資の額がデカすぎます。


「アニメ、ゲーム化したい!」っていう夢はもちろん分かるんですけどね。
というか私もそういうのは憧れますけどね。
「漫画を世に公開したい!」までなら、はっきり言って先に挙げたサイトでおkです。


そも、これだけ上手い絵描きがそこな中に溢れている現状で、
自分の好きな漫画を週一で書いてそこまで持っていけるっていうのは、
経済界で言うビル・ゲイツ並に辛いものだと無才な私は思います。


私なんか、漫画原稿一つ25pぐらい描くのに
集中しても半年は軽くかかります…。


仕事なんかしてると絶対かけないですよこんなん…。
ツイッターで毎日絵書いてるやつ絶対ニートだゾ!!!(嫉妬)


また、手間がかからないインデックス投資自体はまあいいとしても、
やっぱりゲームとこのブログの執筆が
正直言ってかなり足引っ張ってますからね。


いや別に私も漫画描くためだけに生きてるわけではないので…。
ほんと、趣味だけでこれだけ時間なくなるのに、
労働や結婚なんてできるわけねえな…。


まあ、インデックス投資をしている限りはずっと儲けられるはずなので、
ちゃんとセミリタイア目標金額まで達成できたら、
ちゃんとアマチュア漫画家として活動していきたいですね。
(ウソつけ絶対どうせゲームしかやらないゾ)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。