2018年9月17日月曜日

運転免許の更新手続きのはがきが来てました。ほぼイキかけました

めんど…。


免許センターにははなからいくきがしないので、
平日に有給を取得し、最寄りの警察署で済ませてきました。


税金貰ってるんだからジュース飲むな、までは言いませんが、
税金貰ってるんだからたまに休日も警察署には働いてほしい。
代休とっても良いから。


どうせお前らポイント稼ぎのために
自転車をやたらと取り締まっているだけじゃないか…。


しかも割と高かったですね…。3000円くらい。
住民票ぐらいの値段でなんとかならないものでしょうか?
まあ講習にかける人件費とかを考えると安いくらいだとは思いましたが…。


なおペーパードライバーだったので30分の講習で、
かつゴールド免許になりました。なってしまいました。


うーんこの。


あと、まさか即日発行されるとは思いませんでしたね。
1週間ぐらいかかって、かつ着払いで郵送してもらおう!
みたいにネットでは書いてあったのですが、
気がついたら一瞬で終わりましたね。


更新料に3000円も取られたのは痛いですが、
午前中にぱぱっと終わってくれたのは僥倖でしたね。
もちろん交通安全協会は拒絶しました(半ギレ)


正直言うと、どうせ運転なんてやる気ないので
はっきり言ってもう返納したいレベルだったのですが、
良心的なわが両親はやはり私が結婚する可能性を配慮して
とったほうがいい、というので取りました。


まあ結婚はともかく、
いずれ機会があるかもしれませんからね…。
その場合は初心者マークつけますけどね。法的には問題ないらしいし。


車を維持するのはやはり税金の関係から避けたいところですが、
何かの用でレンタカーを借りるぐらいならまだ許容範囲内の費用ですみますからね。
そういった意味もあってちゃんとこれからも更新したいですね。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。