2018年9月3日月曜日

201808月末 資産公開

というわけで8月末の資産公開です。
おなじみですね。なお端数は切り捨ててます。
投資期間は、8ヶ月です。


【資産総額】280万 【総投資額】260万
【投資損益】+8.2万 【ほか預金など】+40万
【投資比率】先進国67% 新興国9% 日本9%(日本預金15%)
※Nisa合算





ムヒョヒョ。証券口座、ちらっと見たんですけど、
先進国株式が大幅にプラスになっていました。


具体的に言うと、
185万入れてプラス10万円
です。


良いね!
ちょっと前下落を騒がれていたひふみプラスも、
なんだかんだすぐ戻してきていますね。


未だに新興国と日本株はちょっと不安定ですが。
というか、遊びで買った「SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ」が
いまだに含み損マイナス5000円なんですけど!?


おいおいひふみプラスより利益率高いって聞いたのに…。
これだからアクティブ投資信託ってのは駄目だな!!
先進国のほうがよっぽど利益率高いじゃん!!


あとはFANG+とかは、800円入れて910円ぐらいになっているので、
こちらはガッツリプラスです。
やっぱりアメリカ企業はつええなあ…。


この際FANG+にもっとぶちこんでみても良いんですけどね…。
こちらのほうが期待できそうですし。
ああでもそういうことすると失敗しそうだなあやっぱり…。


ま、ここ一ヶ月はほとんど証券口座見ていないので、
なんだかんだやっぱりほったらかし投資はできつつありますね。
インデックス投資ブログを書いていてもできるもんだ。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私も35歳くらいを目処にセミリタイアしたいなぁと考えていてインデックス投資を最近始めました。まだ運用額は積み立てNISAの枠だけでしか運用していない状態なのですが...
    ぽすとさんとは総資産と年齢もほぼ一緒のようですので勝手に親近感を感じています 笑

    返信削除
    返信
    1. くろのさんはじめまして~!

      セミリタイア目標年齢も一緒じゃないか
      なんだこれはたまげたなあ…

      若年層にも約実にインデックス投資&セミリタイアの
      思想が広まってきているみたいで私も嬉しいです!
      一緒に頑張っていきましょう~!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。