2018年9月5日水曜日

楽天証券のポイント稼ぎは無理してやることないゾ

最近のインデックス投資関係の話をすると、
おなじみ楽天証券が投資信託を購入するだけでポイントがもらえて、
そのポイントを投資信託の購入にまたアテられることが注目されていますね。


正直言って、昔の投資に意欲的な私ならそれこそやっていたかもしれませんが、
もう既に私はSBI証券で、インデックス投資をほったらかし運用しています。


ここからわざわざ口座の移管手数料を払って楽天に移し替えるのも面倒ですし、
楽天に追加で投資信託を購入するのも、管理が煩雑になりやる気がしません。


物事というものには飽きがくるもんなんですよ。
投資信託の口座を見るのも最近億劫になってきた私が、
逐一楽天証券口座を見に行って、そのポイントで投資信託を買うなんて苦行、
面倒くさくなって破綻することが目に見えています。


大体もうそれアクティブ運用じゃないですか。
それに楽天嫌いなんですよ私…。広告うざくて…。


おなじみたわら男爵さんとかは「これを億劫に感じていたらお金持ちになりませんよ」
とおっしゃっていますが、あれはセミリタイアしている人のセリフだから言えるのであって、
私達労働者にとって正直それに割く時間もめんどくさいもんですからね。


主力として投資するのはインデックス投資だけで良くて、
それ以外のものに関しては付加価値的なものと捉えて、
半分以上肩の力を抜いてやったほうが良いですね。


例えば、私なんかで言うとこのブログそのものなんですが。


…最近はゼノブレイド2にハマりすぎて更新できなくてすみませんでした。
おかげで寝不足ですよ。会社には遅刻しかけました。


毎日更新をちょっぴりサボっただけでも、
ブログ村ランキングとそのポイントが見るまに半減してしまいましたね…w


最近はまた仕事も忙しくなりつつあるっぽいので、
もしかしたら一日ぐらいアイちゃうときもあるかもね…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。