そういえばボーナスとかあったんで40万を
口座にぶちこんできました。
いや今なんかものすごく米国株暴騰してるんですけど…
なんでこのタイミングなんでしょうね?
いやそりゃ急に思い立ったからです。
どうせ割高言ってもインデックス投資ならいずれ右肩上がりですしね。
このまま下落待っておいてもただの機会損失だし、
割高で掴むよりはそっちのほうが嫌ですので。
あと勘違いされそうなので断っておくと、
ボーナスが40万もあるわけないです。
弱小会社づとめですからね。
単純に今までの積立金額より
収入が増えるペースが多かったからです。
というか思ったより支出が少ないからなんかいつのまにか預金増えてましたね。
家計や収支についてはマジでざっくりしか見てないんで、
こういうことは多々ありますね。
というか現時点でも収入の七割近くは投資に入れてるのに、
まさかそれでも貯金が増えてきているとは予想外でした。
副業収入もそんなに大きいわけでもないのに。
いやはやミニマリストここに極まれりですね。
昇給もないのに最近仕事の負担が増えてきているのは納得行かないですが…。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログ アーカイブ
-
▼
2019
(355)
-
▼
7月
(30)
- 40万追加投資しました。
- 米国株において、高値づかみは忌避されるべきなのだろうか。
- 米国株最強説を信じるならディフェンシブ銘柄はいらないんじゃないか?
- 投資ブロガーの話は話半分で聞いてくださいね
- 割安やら割高やら言ってアマゾンを買いそこねるのか?
- イギリスのEU離脱は投資チャンスなのか?
- いうほどみんなシーゲルどころかバフェットも知らないと思うんだよね
- 個別株投資でS&P500に勝つには…。
- ひふみプラスは損切りしません。
- 配当金は本当に心の安定に繋がるのか?
- ステルス値上げ自体は悪い傾向ではない。そして対策は投資するしか無い。
- ディフェンシブ銘柄は幻想ではないのか。ボラが荒いジョンソン・エンド・ジョンソン。
- 今日はなんてことない雑記。(投票も行ってきました)
- ウォーレン・バフェット(本物)は配当銘柄に若干否定的
- 世界分散投資という観点でもやはりSlim先進国のみで間違いがない
- 拙者、超大手カリスマ投資ブロガー「GE坊や」さんにブロックされる
- インデックス投資はクソつまらんけど個別株投資したいとか思わない
- 和製バフェットの銘柄は実は超手堅い。バフェット太郎は搦め手すぎ。分析。
- そもそもなぜ配当銘柄・ディフェンシブ銘柄でリスクを抑える必要があるのか
- ミニマリストっていうかもう単に鈍感なんだよ。生きる力がないんだ私は。
- 投資はべつに楽しくないです
- セミリタイアはやっぱりちょっと遠いなあ
- 配当金が振り込まれても全然嬉しくなくない?
- あらゆる投資手法は尊重されるべきである(でもインデックス投資が一番だぜ?)
- 早いところキャッシュレス化が進んでくれないと私が困る
- 配当利回りがマイナスになることはないが、高配当株だって株価は下落する
- 会社では仕事の話以外したくないんでそういうのやめていただきたい
- 節約すればお金持ちになれる≠お金持ちは節約している です。
- 三流投資家かつインデックス投資ブロガにしか見えないものだってきっとあるはず!
- 2019年06月末 資産公開(修正)
-
▼
7月
(30)
記事とは全く関係ないですが、インパクトHDがすっごいことなってますね。いやーこういう財務諸表なんかでは読み切れないことあるから個別株は怖い。
返信削除まあそういう私も優待目的で東アニ株買ってますが(笑)
ワイはぷいきゅあのQUOカードが欲しいんや!オクで買っても味気ないんや!