2019年7月31日水曜日

40万追加投資しました。

そういえばボーナスとかあったんで40万を
口座にぶちこんできました。


いや今なんかものすごく米国株暴騰してるんですけど…
なんでこのタイミングなんでしょうね?


いやそりゃ急に思い立ったからです。



どうせ割高言ってもインデックス投資ならいずれ右肩上がりですしね。
このまま下落待っておいてもただの機会損失だし、
割高で掴むよりはそっちのほうが嫌ですので。


あと勘違いされそうなので断っておくと、
ボーナスが40万もあるわけないです。
弱小会社づとめですからね。


単純に今までの積立金額より
収入が増えるペースが多かったからです。
というか思ったより支出が少ないからなんかいつのまにか預金増えてましたね。


家計や収支についてはマジでざっくりしか見てないんで、
こういうことは多々ありますね。


というか現時点でも収入の七割近くは投資に入れてるのに、
まさかそれでも貯金が増えてきているとは予想外でした。


副業収入もそんなに大きいわけでもないのに。
いやはやミニマリストここに極まれりですね。
昇給もないのに最近仕事の負担が増えてきているのは納得行かないですが…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

1 件のコメント:

  1. 記事とは全く関係ないですが、インパクトHDがすっごいことなってますね。いやーこういう財務諸表なんかでは読み切れないことあるから個別株は怖い。
    まあそういう私も優待目的で東アニ株買ってますが(笑)
    ワイはぷいきゅあのQUOカードが欲しいんや!オクで買っても味気ないんや!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。