2019年7月1日月曜日

2019年06月末 資産公開(修正)

資産公開です。
【総投資額】371万 【投資結果】373万 【投資損益】+1.6万(0.4%) 
【総投資額】362万 【投資結果】373万 【投資損益】+11万(3%) 
修正しました。


おう忘れとったわ。
最近は他人の運用成果公開記事で気づくしまつ。
就職してから1月経つのほんと早く感じますね。


え~~~~~~……。


どうかな、ちょっとコメントに困りますね。
良くもなく、悪くもなく…。


いや悪いのはどう見ても日本株と新興国株のせいなんですけどね。
こいつらがリターンを押し下げてるんだよね。うん。
ひふみプラスあのさあ…。


さて、G20も終わって、結局米中貿易戦争は終わるのか
終わらないのか、いややっぱり終わるのか滅茶苦茶右往左往してて
どうなるのか全くわかりませんね。


そんなさなかさらに北朝鮮にまで行きやがるし。
まったくもってトランプ大統領は何を考えているかわかりません。
計算ずくなのかなんなのか…。


この人は歴代の中でもかなり株価を気にしいですから、
少なくとも米国株価にとってよっぽど悪いようにはしないとは思いますが、
最中では色々とぐちゃぐちゃしたチャートを描きそうですね。


こんな中、個別株投資やタイミング/スイング/スポット投資をしている投資家の
心境や心労は私には図りきれません。


いやあ無理ですね私には絶対。
インデックス投資ならただほったらかして積立しておきゃ大丈夫ですけど。


あ、あと。
日本もついに韓国に経済制裁してくれるらしいですね。


G20直後に発表ですから、前もって用意していたのを、
トランプ大統領の許可をもらって、とかでしょうか。
あるいはトランプ大統領直々に指示されたか。
どちらかはわかりかねますが。


流石に韓国単体に投資している人は稀だと思いますが、
サムスンや、または日本の半導体事業に投資している場合は、
そちらにも地味に影響があるかもしれませんね。


ほんともうアメリカも日本も
急にこういう事するんだから株価の予想なんてできませんね。


こいつもうわからないしか言ってねえな。
ようは株価なんて市場どころか各国の政治でも動くんだから
読めない人はインデックス投資してろってことですね。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. ん~~?という感じですかね。インデックスならS&P500関連一択でいいんじゃないでしょうか?米国株のブログですし。これだったら、私の個別株のほうがまだましな気がしますが。まあでも小さいことは、気にせず己の信ずる道を行きましょう!ちゃんと資産公開するところは素晴らしいですしね。

    返信削除
    返信
    1. 完全に見誤ってましたwごめんなさい。
      損益は+11万(3%)でした。

      まだ2年弱なんで納得いくくらいの損益ですね。
      ココ最近の相場を見る限りでは荒れ過ぎてて、
      多分私が個別株に手を出してたらしんでたでしょうし、間違ってないと思います。

      米国株式と先進国株式自体の損益の差はあまり大きくなく、
      先進国株式でも4~7%前後なので、許容範囲どころか上々ですね。
      日本株や新興国株はいずれ含み損が消えたら売ろうと思ってます。
      長期投資前提なので現時点ではあんまりきにしていません。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。