2019年7月11日木曜日

ミニマリストっていうかもう単に鈍感なんだよ。生きる力がないんだ私は。

気づくと、そういえば服を買ったことが殆ど無い。


兄姉…というか、親族のお下がりで正直どうとでもなってしまうからだ。
男物だろうと女物だろうと、違和感なく着れればそれでいいしね。


ファッションなんて概念も私にはない。
寒さをなんとかできればいいし…。
そもそもモデル級の顔でも無い限り服変えても駄目だろ。


そして悲しいことにほしいゲームとかもあんまりない。


モンハンやスマブラみたいな大型タイトルでもない限り、
どうも熱中できる人間じゃないんだ(つーかスマブラが面白すぎる)


ダークソウルもやったけど、なんだけ、極楽鳥だっけ?
なんだかそのあたりで巨人に追いかけ回されて怖くて半泣きになってやめた。


あのゲームなんか全体的に怖いんだよ。
私はホラーゲームもう駄目なんだよ。
こっちに武器があってもだめ。怖いのやだ。


ゲームですら苦労することを恐れているから、
格闘ゲームだってただ有利行動の押しつけばっかりして格下を倒しまくるほうが、
実は実力上の人に挑み続けるよりたのしい。


もうね、人間的には最悪なんですよ私は。


他人から感謝されるとなんだかそんな人間じゃないのにと自己嫌悪して、
他人からアドバイスされると自己意識が勃起して不快になり、
他人から無視されると相手に対して不信感が募り、
他人から攻撃されるとなんだか不思議な多幸感に包まれるし、
他人の不幸なところを見ると耐えようもない快感に襲われる…。


まあ自覚していないよりはまだマシだけど。
おっと話がずれた。


なんだか最近も絵を描きたいとか特に思ってないしなあ。
投資を考えてから、余計金にならない絵を描く気持ちが薄れてきた気がする。


だってお金貯めて早くセミリタイアしたほうがもっと自由に描かけるんだから、
今は早いうちにもっとお金になる絵を描いたほうが効率がいいし…。


あれ、じゃあ絵を描くのが好きってことじゃ…?
なんかよくわからなくなってきました。


睡眠と食事も幸せと感じているのかいないのかよくわからなくなってきたし、
なんだか最近体の調子も良くないので、
自分がどうしたいかもよくわからなくなってきた感があります。


ただ一つ言えることが、自分を含めたあらゆる物事に興味が薄れてきているというのは、
セミリタイアを目指す上での節約家としてのミニマリスト精神には非常に有効だということ。


この無感情になりつつある自分をあえてポジティブに捉えることで、
なんとか生きる気力を前の方向に向けていけるようにしていきたいと思います。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

6 件のコメント:

  1. 服に関しては私もそうです。冬は防寒のため、夏は素っ裸で歩いてたら逮捕されるから着ているだけですね。しかし働いてると辛いですよね。私も昔は辛かったです。今はお陰様でラットレースから抜けることができ、快適な生活が送れてますが。

    返信削除
    返信
    1. そういう仙人みたいな生き方憧れます。

      削除
  2. 好きとか嫌いとかは特にないですが絵を見に来るのは日課になってます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^^*)
      そういったありがたいお言葉のおかげで
      このブログのモチベは保たれています(*^_^*)

      削除
  3. 完全に鬱の一歩手前じゃないですか…

    とりあえず仕事無ければなんとかなると思うので、まずは貯蓄&投資ですよね!

    返信削除
    返信
    1. 鬱…なんですかね…
      単に性格がクソなんじゃないかとか、それでさらに自己嫌悪してるとかもあります…。
      ま、まあ、とりあえず投資してセミリタイアですね!

      …あと10年はかかる…(´;ω;`)

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。