2019年8月2日金曜日

2019年07月末 資産公開

資産公開です。
【総投資額】413万 【投資結果】432万 【投資損益】+19万(4%)


いやはや、米国株(先進国株)の上がり方が目覚ましいですね。
おかげでだいぶプラスになってきました。


私の場合米国株というよりは先進国株インデックス投資なので、
米国株のリターンは少し緩やかにしか受けられず、
逆にEU離脱リスクを受けてちょっと下がる可能性もありますが、
世界分散投資の観点からは致し方ない部分ですね。


売り抜ける時期は少なくとも10年後から最高60年弱の予定ですから、
それぐらいの長期投資前提なら、米国株単体よりはリスク低いでしょう。
(果たして私の寿命がそこまで持つかというのもありますが)


果たしてこのペースで目標セミリタイア金額に到達できるんでしょうかね。
いやあ先はまだまだ長そうだ。副業収入全然ないしね。


とはいえ米国株の買い方もわからんし、
買ったり管理したり確定申告で取り戻したりするよりは、
ずっとインデックス投資していた方が効率も利率も良くなるでしょう。
投資手法は変えるつもりはありませんね。


そういえば米国株村には資産額3億超えの投資ブロガーさんいるんですよね。
今はマイクロソフト一本に資産のほぼ全部をぶっこんでるみたいです。


ヒェッ…この人頭おかしい…(褒め言葉)
3億を1銘柄にぶちこむとかヤバイに決まってんだろ!!


プロフィール欄には「投資が趣味」と書いてありますが、
よく考えてみたらこれぐらい凄まじい資産額を持っている人ぐらいが、
「投資が趣味」って言い切れると思いますね。


まだ資産形成中で、市場に劣後しながらも
「投資が趣味なんです」って言っても、
なんか負け惜しみにしか見えませんからね。

彼の人のブログからは強者の余裕を感じました。


ちなみに和製バフェット軍四天王の中で一番強いです。
(そして私は最弱です)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。