2019年8月14日水曜日

社畜にはお盆休みなんてない。

お盆休みなんてなかった。イイネ?


どうもぽすとです。


なんか米国株がまた荒れていますが、
私みたいなインデックス投資家からしたら、
短期のボラティリティの荒さなど
「ああなんか含み損まみれになっちゃった~~(泣)(笑)(泣)」
ぐらいなもんで、別にそれほど気にしていません。
というか買い増しチャンスでもあるし。


そういえば先日親の片方の誕生日だったので、
親の金で焼き肉行ってきました。


かたやコミケで焼き肉行く人もいて
羨ましかった気持ちもこれで精算できました。
(そもそも隔月で友人と焼き肉いってるのにな)


その時、父は「あとはお前が結婚すれば十分だな」と言いましたが、
母は「いやこいつには無理やで」みたいなこと言ってました。


まあ無理です。
相手も居ないし。する気もないし。


そもそも私の人生の目標はセミリタイアなので、
ほぼ間違いなく邪魔になる結婚なんてしやしないでしょう。
(その前にできない)


ともかくその場では特に何も言わずやり過ごし、
後は父の誕生日プレゼントでも通販で買うだけです。


去年、様々な地ビールをギフトでプレゼントしたので、
今回はワインでもプレゼントとしようかと思ってました。


(※去年)
父への誕生日プレゼントは地ビールをぶちこみ太郎しました
https://mailbox009.blogspot.com/2018/08/blog-post_26.html


某有名私大卒の教養ある酒飲みの友人に参考で聞いてみたのですが、
親の好きな酒を聞かれたので、「プレミアムモルツですね」と答えたところ、
シラーワインというフランスの銘柄を勧められました。


ほんとにお酒には詳しくないんですが、
どうやらプレミアムモルツもシラーワインも同じ辛口だから、
普段ワイン飲まない人でも合うだろうと言われて勧められました。感謝です。


…ただそれを母に打診したところ、
「いやそんならプレミアムモルツの方がええわ(私も飲めるし)」
とか、すべてを台無しにする一言を頂いたので、
結局プレミアムモルツを頼むことにしました…。


まあねえ、ギフトで特別なものを贈りたいという気持ちはあれど、
その人が喜ぶものが一番だと思いますからね。
ダンボール二箱ぶんくらい注文して、夏はこれで乗り切ってもらいましょう。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。