2019年8月10日土曜日

今日も雑記。含み益はほぼなくなりました。

私が40万追加投資したのが反映された瞬間に
トランプ大統領が中国に喧嘩しかけたせいで、
思いっきり暴落しましたね。


おかげで下値掴みを逃し高値掴みをし、
しかも口座は含み益が全部消し飛んで真っ青になりました。


今はもう若干回復しつつありますが、
Slim先進国の含み益20万弱が一気にマイナスになったのはなかなか壮観でしたね。
これが株式投資のボラの粗さか…。


追加投資時はあんま何も考えていませんでしたが、
まあそういう人はやっぱり個別株投資向いてないってことです。
ああインデックス投資家で良かったー。


そういえば私ももうのめり込みつつあるN国ですが、
埼玉県の知事選にも一人、岡山在住の非常勤医師が出馬したみたいです。
もちろんN国所属。


知事選…というか、一つの県の知事が
NHKスクランブル化なんてできるもんなんですかね…。


まあ他はぜんぶ無所属みたいですし、
もし私が埼玉在住だったら投票してましたね間違いなく。


未だN国(立花氏)のYouTubeはまだ見きれていないんですが、
時間があればガッツリ見ていこうかなと思います。
エンタメとしても最高や。


N国をふざけた党扱いする人も多いですが、
そのふざけた党が当たるぐらいNHKがふざけているので、
まあしょうがないですね。


と言いつつ私もテレビはNHKしか最近見てないんですが。


ああちゃんと親が受信料払っていますからね。
スクランブル化(受信料払っていない人は砂嵐になる)の実践さえできれば、
別にそれほど不満はないです。
偏向報道なんてNHKに限った話じゃないしね。


もっとふざけた党なんて言ったら、
れいわ新選組の山本太郎氏の方がよっぽどふざけていると主観ですが思います。


山本太郎「障がい者議員で牛歩戦術をやります!」という趣旨の最低発言。
https://seijichishin.com/?p=24382


まあまとめサイトだけあって、ちょっとタイトルは盛ってると思います。
ちょっとずるいね。


ただ「障害者の方がいれば議会をスローにできる」と、
間接的にはほとんど同じこと言っていますし。
障害者の人を政治利用のための道具みたいに扱ってるのは事実ですね。


基本的に、どんな組織だろうと行動ができない・遅い人間が混じり、
さらにはそのフォローに組織のリソースが割かれる事になった場合、
その運営には支障が生じていまいます。


言わんとしている理想は至極人道的にまっとうですが、
そうも言ってられない、そうだと回らないのが現実です。


例えば、自分の会社の部下が突然重度障害者になり、
その際あなたはどれだけ自費や労力をその方に使えるか、
またはどれだけ仕事上フォローしてあげられるのか。


というか投資家の方なら共感してもらえると思いますが、
自分の投資先の企業のCEOが自己などで突然重度障害者になった場合、
果たしてその方にそのまま勤め上げてほしいと思いますか?


まあ間違いなくリコールするでしょう?
だって自分の利益になりませんものね?


つかそれでも障害者の方のフォローに回りたいなら、
自分のために株式投資するより、
普通にそういう慈善団体に投資してあげるべきだと私は思います。
口先だけ立派なのはね。


まったく、ルサンチマン的にはこういう人の良心を利用して、
弱者から搾取するような人間はマジでビキビキくるぜ。


そもそも彼らは特定枠での当選だから、
れいわ新選組の他の人に投票したのに、
って不満を盛ってる人もいそうですが。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4 件のコメント:

  1. 正直に言って障害者の対応は本当に大変、慈善活動でしかないです。

    返信削除
    返信
    1. 親族ならまだしも、同僚や友人、
      ひいては知らない赤の他人にまで、自分の生活を犠牲にして助けられるかという話ですね。

      ある程度の配慮はもちろん必要ですが、
      マイノリティのためにマジョリティが犠牲になってはいけないと思います。
      最終的にみなが不幸になってしまいますからね。

      削除
  2. ぶっちゃけ40万一括してなくても余裕でマイナスだと思いますが
    イラスト無しにするくらい高値掴みがショックだったんでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. 忘れてましたw すみませんw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。