2018年10月2日火曜日

部署異動…うっ、嫌な話を聞いてしまった…

絶賛無能を極めているわたくしに、
いよいよ部署異動の話が参りこんできました。


だいたいウチの会社は不定期に部署異動を繰り返すんですけれど、
現在は社内のある程度暇な部署にいたんですが、
どうやら少しだけ多忙のところに回されるかもしれないとのこと。


その通達を受けました。
…受けてしまいました…。


やだなあ…。
今みたいにガッツリニートしてたいなあ…。


見た感じ、忙しいと言っても月の残業は10~20程度。
ちょっと前にいたところでは、普段が20~40時間、
ひどいときは60時間もざらだったので、それと比べるとまあ、
そこまでひどいわけではありませんが…。


それでも今はほとんどないので、やっぱり多く感じます。
(月20時間って多いよね?これも甘ちゃんな考えですかね?)


また勤務時間も前後にずれるかもしれないので、
はっきり言ってブログ執筆の時間もちょっときついかも。
絵も、ほら私は毎日描いているので、それもなあ…。


今でさえ人間関係でぐちゃぐちゃしているので、
新しい人間関係の中でついていけるのかも不安です。


いろいろ言い出すとキリがねえな…。


ここはまあ、もうどうしようもないです。
さっさと切り替えて、残業代をガッツリ稼ぐ方にシフトしていきましょうか…。


そのぶんセミリタイアが早まるということだからね。








でも、せいぜい月1万やそこら増えたってなあ…。
税金の方が多く取られるわけだしぃ…。


あっ!あと有給!!
有給取れなくなったら私泣くからね!?


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。