2018年10月8日月曜日

オンライン無料にしろとまでは言わないから自動更新はやめろ

ニンテンドースイッチがオンライン有料化し、
おかげでPS4と並んで有料でやるゲームが実質2つ持ってるようなもんです。


ソシャゲならまだしも、コンシューマのゲームで
継続してお金取られるっておかしくないですかね?
一昔前のオンラインゲームかよ。


最大手のニンテンドーがこんなえげつないことし始めたからには、
そのうち他のゲームもこれが当たり前になるんでしょうね…。


いや、つか、まあソニーと任天堂の2大シェアがやってるんだから
もう当たり前になってきてるか。


たかだか300円ごときといいますが、
逆に意地悪く考えると、配当金よろしく、
任天堂に毎月300円配当しているのと似たようなもんです。
(こいつ何いってんだ?キレすぎて支離滅裂やぞ)


まあかなり良心的な値段で、
実際オンラインを維持する最低価格だろうとはいえ、
何より一番むかつくのが、勝手に継続させようとしてくるところです。


アマゾンのプレミアム会員とかもそうですよね。
なんだかんだ顧客が「解約を忘れて」「そのまま有料会員になってくれればしめしめ」
みたいな意図が透けて見える…。マジむかつくぜぇ(KBTIT)


本来そういうのって任意継続でしょう?
どうしてそんなえげつないことするんですか…。


そのくせクレカ払い必須ですしね。
引き落とされたらもうどうしようもないじゃん…。
残高0にしておくこともできないしさあ…。


寝ているだけでお開けんがチャリンチャリン増えていく強み、
またその楽しさや気軽さを知っているインデックス投資家からしたら、
このように維持費、ランニングコストまでバリバリかかってくると思うと、
おちおち気軽に気絶してもいられませんよ。


しかもそういうところに限って大手シェアですからね。


こちらとしては、無理にでも従わざるを得ません。
嫌なら見るな、とはいかないんです(泣)


しかも、引き落とし対策にLINEpay使おうとしたら、
任天堂対応してないじゃん!
PSはたいおうしてるのに!!!


ハァ…アホくさ。
あんまりこういいう維持費がかかるようだと、
セミリタイア後の資金にも影響あるかもで嫌ですね…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。