2018年10月7日日曜日

高収入を妬むなら起業か投資しましょう…。待っていても富豪にはなれないのだから

ZOZOの前澤社長が70億納税予定とかいうツイートしてましたね。
とんでもねえな。やっぱり稼いでる人は違いますねえ!!


せめてのその1%ぐらいくれればなあ、一瞬で私のセミリタイアが進むのに…。
インデックス投資で5%で私が運用してあげるからくれませんかね?


ほとんどの日本人の平均年収が400万行けばいいくらいになってきてるのに、
これだけ稼げるのはすごいですね。
どういう運営をしているのかは知りませんけど…。


アマゾンなんかはものすごく税金を回避しているとか、
米国の企業はほとんど慈善事業やらなんやらで脱税じみたことしていますが、
日本はどうやらそういう手段が乏しいみたいで…。
稼げば稼ぐほど税金がかかるとか働く気なくしますよね。


この人はさらに結構いろいろ物買ったりとかしてくれているみたいで、
日本経済には貢献してくれている方でしょう。
まあ人となりはどうだかしりませんが…。


そういえばこの件について、
どっかのスレではこんなレスとか見つけました。


71: 名無しさん@恐縮です 2018/10/05(金) 04:25:51.55 ID:y5L780YS0
わざわざ納税額を公開するのって
こんなに税金納めてんだから貧乏人はいちいち文句言うなよな!
ってことでしょ
なんか凄いねこの人


ヒェッ…。
これだからねらーは…。
嫉妬見苦しいぞ。


この方が羨ましい方はぜひ起業してうまいとこお金を稼いでしまいましょう。


それが無理なら、インデックス投資でゆっくりとお金持ちを目指しましょうね…。
ええ、わたしたち凡人は、そうでないとお金持ちにはなれっこないので…。


少なくとも、自分で起業するよりはよっぽど現実的ですよね。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。