2018年10月15日月曜日

下落相場でも積立放置しつつスプラトゥーンをやるのが一流の投資家

お久しぶりです。


最近は部署移動にともない毎日1時間ぐらいの残業と、
尋常じゃないぐらい合わない椅子のせいでケツがしぬほどいたいわたしです。


それにともない色々あって通勤時間も増えました。
部署移動とはいえ場所も少し遠くなりましてね。路線も変えタンスよ。


おかげさまで体はガタガタ、
目はカスカスの睡眠不足で最近ガチでしにそうです。
これだから!労働者っていうのは!!


…しかし、実はそれはここ最近の疲労感の原因としてはまだ二番手だったのだ。


一番の原因はそう、
友人がついにスプラトゥーン2を購入してしまったからです!


ここ最近の土日(あるいは友人が休みの日)はほぼかならずスプラトゥーン2を一緒にやる毎日!


その頻度もさることながら、
スプラトゥーン2は非常に肩がこるゲーム!
それを毎日ラインの無料通話でお話ししながらやっているのです!!!


その結果が……
こ↑れ↓


わかりますか?
このLineの無料通話の時間…。

そう、午後10時から朝の5時44分まで、
つまりおおよそ7時間45分近くスプラトゥーン2を友人とやっていたわけです。


ヒエッ……。
この人たちあたまおかしい……。



こんな若さにかまけてとんでもないことやってるせいで、
目に見えて寿命が縮んでいる感覚ありますあります。


というか七時間半とかもはや労働時間に等しいじゃないか……
しかも、これをやったのは金曜日の夜なので、
直前まで労働して帰宅してました……我ながらやばいな。


こうして死ぬ直前一歩手前までゲームしてから、ああまた月曜日には仕事だ……。
とか思うと、やはりさっさとセミリタイアしてゲーム三昧の日々をおくりたいな、と憧れてしまいますね?


そもそもこのように無茶してしまうのも、平日には仕事あるからだと言う焦りもあるでしょう。
このままゲームで過労死なんていうふざけたことにならないためにも、
できるだけはやくセミリタイアしたいところですね……。
(しかしこれに付き合ってくれる友人も大概では……?)


インデックス投資が目標金額に達しさえすれば、
スプラトゥーン2をやっていていもチャリンチャリン資産が増えていく夢のような生活ができるはず!


テコンダー朴でも読みながら、
せいぜいその時がくるよう積立を頑張りつつ、祈っています…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

4 件のコメント:

  1. え?じゃあ俺一流なんだw

    返信削除
    返信
    1. 個別株投資ができて3流、
      インデックス投資ができて2流、
      暴落市場に平然としていられて1流でしょう!
      大いに誇っていいぐらいです!

      削除
  2. あ!じゃあ 私も一流だ 喜

    返信削除
    返信
    1. おおげさに思えるかもしれませんが、ガチで有能で一流です。
      この投資の世界、労働収入をインデックス投資して
      あとは適当にゲームでもしてゴロゴロしていればもう十分なぐらい最高の投資家といえます。
      それができないひともいっぱいイますからね。

      まあ今回はまだ暴落というか、一過性っぽいので調整レベルだと思いますけれどね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。