2018年10月24日水曜日

今は4TB外付けHDDが一万円で買える時代。これからどんどんインフレしてくぜぇ?

【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4対応 静音&コンパクト 日本製
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1Z9ZBbPDCY6B8


はぇ^~…今は1万円で4TBの外付けHDDが手に入るんですねえ…。


数年前に買った私のクソみたいな外付けは1万円で1TBでしたが…。
まあ今でも動いてくれているのでだいぶありがたいですけどね。


原稿のデータとかも含めて、結構PCに大事なデータめっちゃ入っているので、
こういうのの購入もそろそろ検討しないといけないですね。


そもそもバックアップを取っている外付けHDDが1TBでかつ
ずっと前のものっていう現状がコワイ。
明らかにやばい。そっちのほうが先に壊れそう。


もともとあまり浪費するほうではないですが、
こういったPC用品にはできればお金をかけたい。


セミリタイア後もこうして定期的に買うかも知れません。
PCの寿命も数年しかもたないと聞きますし…。
そう考えると結構支出多くなるかも…セミリタイア…。


まあでも、なんだかんだまだまだ持ちそうなので、
今回は買わない…かな…?


あと数年もしたら、もしかしたら5tBが8000円になってたりしそうだし。
いや、そりゃないかな…。むしろ高くなってたりして…。


あ、アマゾンアソシエイトはやってないので
上のリンクから買っても私にお金は入らないので大丈夫ですよ(半ギレ)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ