2018年10月13日土曜日

なんだかちょっとアメリカが暴落して大騒ぎ?になってるとか

でもいうほどアメリカ下がってますかね?


 …いやさがってたわ…。


まあこの程度全然暴落とは(私的には)言えませんね。
たかだか調整でしょ調整。
(年初の調整と同じぐらいの暴落だあ…)


でもやっぱり私の先進国株式は13万円の含み益が消し飛びました。
加えて面白いことにやっぱり日本も新興国株も全部消し飛びました。


ほんとリスク対策にならねえなこれ。
世界分散投資なんて気休めですよ気休め。
やっぱりアメリカがナンバーワン!!


ありがたいことに、インデックス投資家の魂はちゃんと鍛えられているのか、
はっきりいってまったく動揺していません。
まあまだ積立期間ですしね…。


しかしまあここ半年の利益が全部消し飛ぶとは…。
これだから株ってのは怖いですね…。


私のねっとでの知り合いなんかは個別株投資している方もいるのですが、
ものすごくあわてていました。


逆にインデックス投資している身からしたら安心できます。
どうせダウとかすぐもどすでしょうし。


もう株価もどらないかもと怯えながらガチホし続けなければならない
個別株投資はやりたくないですねえ…。


ここで追加投資もしたいところですが、
まあ放置でいいでしょう。(めんどくさいし
これこそがインデックス投資だな!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ