2018年10月3日水曜日

残業代で稼いでもクソだよクソ!!ハハハ!!

昔はよく生活残業などとはいったものですが、
残業は1.3倍になるとはいえ、あまりわりの良い労働とは
言い難いと思います。


というか、ただでさえ一日に8時間も労働して
目が回って疲労困憊になるのに、
そのうえ何時間もプラスされたら溜まったもんじゃありません。


こんなアホみたいな労働を1年ばかり40~60時間近くやってた
ぽすととかいう無能社畜がいるらしいっすよ?
はぇ^~すっごいザコ…。


だいたい、その当時の1年間はストレス発散のための浪費で
ほとんどプラスマイナスゼロ(むしろマイナス)になっていました。
(計算してみると、当時は月に3万円ぐらい使いまくってましたね…。)


そのころはまだ投資なんてものを知らなかったとは言え、
ただでさえストレス貯まる仕事に時間を割かれているのですから、
浪費せずひたすら積立に回していたとしても
それはそれでかなりつらいものがあったことでしょう。


流石に基本給が数万で、手当などで割増しているような月給ではないのですが、
それでも私の基本給は激安なので、残業してもそれほど増えないのが
辛いところです。
時給換算すると虚しいだけ…。


残業にも税金がかかるのがやるせないですね。
個人的には、それよりもっと早く帰って、お金になる絵を描くとか、
インデックス投資の含み益が増えるよう待つ方がよっぽど得になると思います。


残業代を積立投資に回して投資元本を増やすより、
労働期間(積立期間)を増やすほうがインデックス投資には相性が良いですからね。


あ~あ…。
今回の部署異動ナシになってくんねえかな~俺もな~。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ