2018年10月26日金曜日

通勤時間中は結構楽しんでる

私は通勤に実はかなり時間をかけています。
ドアtoドアで1時間は軽く越えて、2時間に迫る勢いです。


田舎なのでねえ!!!!



せやけど、別にそれほど苦ではありません。
まあいやっちゃいやだし、正直早く帰りたくはあるんだけど、
言ってもしょうがないので楽しむ方向性で。


というのも、結構ありがたいことに実家と勤務地の相性がよいので、
電車一本でいけるんですよね。田舎なのでね。


むろん異動に伴い往復1時間強ぐらいは増えてしまいましたが…。
それでも一本なので、楽ではあります。


よく時間にしてこれぐらいあなたは損していますよ、
とか聞きますよね。
そのぶん残業しているとかも言われるし。


それ結構正論かとは思いますが、
私自身はそれほどこの通勤時間を苦痛だとは感じていませんし、
それ以上に通勤時間縮めようと一人暮らしはじめたら
もっとお金と時間がかかったので、私にはあわなかったなあ…とも思います。


まあこれも電車一本でいけないのなら結構な苦痛なんですが、
生憎いけてしまうがために、電車内では寝たりソシャゲしたりネットサーフィンしたり、
結構楽しんでいます。


ま、負け惜しみじゃないぞ…!!


また、一応いい感じに座れます。
これは急行とか使っていないからですね。


その分10分前後時間かかったりもしますが…。
まあこれは誤差だよね?むしろ満員じゃないから、
わざわざ急行を避けたりしているぐらいですし。


…すみません結局のところやっぱり嫌です!!負け惜しみです!!!
前回の職場の方がまし!!!戻りだい!!!!!


それもこれも、労働者という形態にすがらねばならない
自分の資産がいけないんだ…!!!


こんな、通勤時間なんて考え、
セミリタイアして手近な場所のアルバイトでもすれば
すぐに解決できるんですよ!!!!


たとえば田舎なら、バイトどころか正社員でも手取り12万とかのくせに
物価がクソ高いので、はっきり言って田舎の個人事業主のもとで働くより、
東京で一人暮らしして通勤したほうがほとんど得になると思いますけど!!


それでもセミリタイアなら、それほど労働所得を重視する必要がないので、
無理して都内に出る必要なんてクソほどないわけですから!!!


ああやっぱり労働者って時点で、社畜ってだけでひどく負け組みだぁ!
ソシャゲや昼寝だって、電車より自宅でだらだらやるほうが
(時間の無駄だけど)楽しいに決まってるじゃないか…。


いろいろ言いましたが、結局一人ぐらしして通勤時間縮めようとしても
駅への距離とか電車の乗り降りとかで
たかだか往復一時間ぐらいしか削れませんでした。


というわけで、ともかく私は労働者である限りはずっと
このクソ長通勤時間に耐える以外ありえないってことだ…!!


ソシャゲをお供にこれからも電車でがんばります…。
ああはやくもとの部署に戻りたい…。。。。。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。