2018年6月15日金曜日

(;´Д`) < つみたてワニーサが萌キャラ化?!(つみたてNISA)

ん?


(参照)
つみたてワニーサのつぶやきはインデックス投資を学べておすすめ!
http://toyop.net/blog-entry-2786.html


ああ、ありましたね、つみたてNISAのイメージキャラクターなんてもの…。
まさかツイッターまでやっているとは…。


…ふーん。すごいじゃん(エチ前)
金融庁のくせに、結構有益なツイートするじゃん。
投資信託のほとんどが駄目とか、良いこと言ってんじゃん…。


でもお前ダサくねえ!!?!?!?!?!?!!?


金融庁センスなさすスギィ!!!!!!


…。て、まあ、まあこんなもんですよね、イメージキャラクターなんてものは。
2020年オリンピックのキャラクターはかなりセクシ…
かなり可愛かったんですけどね。


も、文句は言いますけど、
でも「こんばんワニーサ!」やら
「こんにちワニーサ!」はかわいい。すこ。


それに、なんか間の抜けた顔もキュートやし、
ツイッターのヘッダーなんか、くっそ適当に金融庁に乗っけられてて笑います。


…。あ、あれ?
ダサいとか言いながら結構スキかも…。
どっちだよお前。


(*^◯^*)なんだ!っていう語尾も、
ポジハメくんみたいでかわいい…かわいくない?
(良い子のみんな!!ポジハメくんで検索しちゃだめだぞ!)


うーん!でもびみょうにダサい。
こんなキャラデザじゃつみたてNISA広まんないよ~(呆れ)


いちインデックス投資家として、私も協力したい…。
もっとつみたてNISAを広めたい…。


くそぅくそぅ!どうすればいいんだ!!
私のような無名絵描きブロガーにもできることといえば…。


あっ…。せや!!
萌えキャラ化してオタクを釣ればええんや!!!


最近の若い人はオタクばっかりなんで、
つみたてワニーサを女の子にすれば爆釣りやで!!!!!!


というわけで、こうなりました。



つみたてワニーサたんです。


顔の部分はまるできぐるみのようにしましたが、
胴体もきぐるみだとイモいので、ある種セクシーさの演出として、
白タイツに変えています。


背びれ?のカラフルさは、人間体だと目立たないため、
虹色のソックスに変えています。


髪の色を決める要素がないので迷いました。
虹色は髪に合わないし、ソックスに使ってしまいましたしね。


小鳥は、そのまま小鳥にして背景としてつかうのも考えましたが、
ワニーサたんのキャラを濃くするために、
いっそ髪飾りとして利用しました。


どーでしょう。
うーん。どうでしょうね、これ。


…というわけで、私は一応つみたてワニーサくんを応援します。


ツイート自体も、抑えるべきところは抑えていて、
けっこう有益です。
絵やグラフも使っていてわかりやすいです。


まあ、とはいえ、インデックス投資を勉強していない人からすると
なんだかんだハードルは高いんですけどね?


インデックス投資を始めたいという人は、
はっきり言ってワニーサくんのツイートで勉強するよりは、
インデックス投資家のブログを読み漁ったほうが良いですね。


ある程度知識を身に着けてからじゃないと、
おそらくワニーサくんの言ってることがわかりませんし。


ん?


あっ…。




先輩!?何してんですか!?
アダルティな表現はまずいですよ!!!


金融庁に怒られちゃうので
続きはピクシブで!!!!(大嘘)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。