2018年6月14日木曜日

セミリタイア後の生活を充実したものにできるか不安だ…

実は、水曜日は私、休みをとっていたんですよね。


その日は何をしていたかと言うと…。


はい。ずっと恋愛シミュレーションゲームをやっていました。


え、ええ…。読者さんに嘘はつけませんね…。
そうですよ!!!恋シミュと言いましたが、
冒頭に「R」と2桁の数字がつくものですよ!!!悪いか(# ゚Д゚)!!!


あれぇ…。おっかしいなあ…。
私、休みの日こそ漫画の原稿頑張ろうって思っていたのに…。


最近気づいてきた…というか、前から気づいてたんですが、
ずっと気づかないふりをしていたのですが。


私、単純に休みが多いと、
怠けてしまう傾向にあるみたいです。


セミリタイアしたら、自分のスキな漫画をいっぱい描くんだ、
なんて、クリエイティブなことをほざいていましたが、
これ、もしかしたら出来ないかも知れません…。


働かず、うちにこもってゲームとアニメと恋シミュばかり…。
あ。まずい…。単にお金のあるだけのニートになっちゃうかも…。


創作活動を何もせずに、ただただ毎日を過ごすだけでは、
けして充実としたセミリタイアとは言えない!!!


セミリタイア後に、いかに時間を有効活用するかという、
自制心もある程度今のうちに培っておく必要があるかもしれません。


…。まあ、働きたくない気持ちは事実なので、
どうあろうとセミリタイアはしますけどね!!!ペッ!!!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。