2018年6月13日水曜日

女『車のエンジンがかからないの…』 コピペは、男女がどうとかじゃなくて、無能と有能の違いで…

これはネットでもある有名なコピペですね。
長いですが、本文を下に記載します。


女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』


…私は男側のほうが納得できますねえ…。


いろいろ考察されているんですけど、
男からしたら「エンジンが掛からないという『問い』に対して、
原因や解決策を一緒に考えたい→解決したい」


女からしたら「エンジンが掛からないという『問題』に対して、
解決してほしい(迎えに来い)or共感してほしい」
という考察が多いみたいですね。


どういう意図で書かれたかのソースはありませんが、
問題の解決や原因を探らねば狩りが出来なかった男と、
問題の共感や助けがないと洞窟で生きられ無かった女の
脳みその違いを表しているコピペだと思われます。


他にも、ネットの考察の中で面白かったのは、
「迎えに来てと言うと借りを作ってしまうから、相手に自発的に『迎えに行くよ』と
言って欲しいのだ」というものもありました。
なるほどね…。


私としては、女さんの求めている回答とは確かに違うものの、
「そうだね」と逐一相槌を打ってから質問する男さんと、
質問に対して答えず、一方的に発言をしている女さんを比べると、
やっぱり後者がおかしいって思ってしまいますけどね…。


とまあ、男女の違いを表したコピペですが、
これは男女の違いというより、仕事をしたことのある人とない人なども
表現できると思います。


そもそも、世の女性・男性がみなこうではありません。
仕事上、建設的な意見をもってバリバリ働いている女性もいますし、
逆にこのコピペのように、まったく要領を得ない会話をする男性なんてそこら中にいます。


あくまでこういう人が男女それぞれに多いというだけであり…。
もっと言えば、ちゃんと働いている人は、男女関係なく、
コピペの男さんのような考え方をする人が多いです。(そうしないと、仕事が解決できないから)


なお、例えば…。


私のような無能だと、こんな感じになります。


ワイ
彡(´)(`)「車のエンジンがかからないンゴ…」


上司
(´・ω・`)「あらら?バッテリーかな?ライトは点く?」


彡(゚)(゚)「??? バッテリーって何ンゴ?」


(#´・ω・`)「バッテリーぐらい一般常識だろ!知っとけや!!」


彡(>)(<)「あわわ…あっ!なんか知らんけど適当にいじったらライト点いたンゴ!」


(#´・ω・`)「いや先にバッテリー確認しろや!適当にいじるな!!
何勝手にライト付けてるんや!危ないやろ!!」


彡(゚)(゚);「あっ!火点いたンゴ!!ついでにコーヒーもこぼしたンゴ!!」アセアセ


(#^ω^)「……」ピキピキ


彡(^)(^)「…すみません」ションボリ


エンジンくん「ドゥルルルルルルブビビビッwwwwwwwwwww」故障故障


車くん「ボカンンンンンwwwwん爆発するんユwwwドドドwwwwwww」ドン!爆発


はい。


もっとひどくなりましたね。


男女関係なく、無能と一般人の違いなんですよね、あのコピペはね。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。