2018年4月19日木曜日

WiMAXはだめです。時代は4G回線

あー一人暮らし寂しい。


引っ越しに伴ってネット回線どうしようかな~ってことで、
ワイマックスのなかでも安い、
カシモワイマックスを使ってみたのですが、
残念ながらダメでした。


というのも、エリア内なのになぜか圏外なんですよね…。
めちゃくちゃ萎えますわ…。


山岳部でもなく、駅徒歩10分なのに…。
おかしくない?
なに?ワイの住んでるアパートが鉄筋でも埋め込んどるんか?


引っ越し前に使えていたのと、エリア内なので大丈夫だろうと、
適当に見切り発車でワイマックス契約したのは間違いでしたね。
確認しておけばよかったよ…。


しかもクーリング・オフが20日のプロバイダとかもあるのに、
やすさにつられてカシモワイマックスにしたので、
クーリング・オフは8日間のみ…。もう過ぎてます。


いざ引越し先で使ってみようとしたらこれだよwww
ワイバカすぎwww
なんや内見のときに試しとけや!!!!


つーわけで諦めて契約違約金の2万円近くを払います…。
引っ越しでお金とんでんのに、2万は辛いぜ…。


で、正直マジで圏外なのに焦って泣きました。
なにせワイゆとり世代、ネットが一日でも使えないと
結核並みにストレスで吐血しますから。


焦りに焦って、回線結局どうしようかなって思って、
そこで私カケに出ました。


そう、LTE(4G回線)を一旦使ってみようと。


カシモワイマックスの中でも、私が契約したのは
2年プランの中古品のやつです。


2年プランで契約すると、LTEオプション(ハイスピードエリアプラスモード)
が無料にならず、使用した瞬間から月額1000円プラスの、
月のギガ使用制限が7GBになります。
(ギガ放題プランで契約したのに…。)


なので、正直これで失敗したら1000円余計に払うんですけど、
光回線工事までの間にずっとネット使えないとか発狂しそうになるのと、
これで4G回線使えたら別の手段もできると思い、LTEオプションを起動しました。


結果…繋がりました!イェ!イェ!


試しにPing値も計測してみましたが、50msぐらいで、
まあおおよそ引っ越し前のワイマックス回線と変わらないぐらい。


スプラトゥーン2も、2回やってみましたが、
普通にラグなしでやることができました。
(1回戦目はなんだかしらんけど途中で回線きれたけど、まあええやろ!!)


ドラゴンボールファイターズもラグなしでスイスイできます。
でも、相手の回線指定すると何故かマッチングしないんですよね…。
相手から見たらこっちも回線マイナスなのかな?


これで一応LTEオプションなら通信できることがわかりました。
ひとまず、当面は一応しのげます。


しかし、LTEオプションを使うとねっくになるのが
月7GBの制限…これはきついです。


ま、何かを一切ダウンロードシなければ、
正直言ってモンハンやスプラトゥーン、
ニコニコ動画しか見ない私ならギリ行けなくもないんですけど。


でもこれはきつい。だって絵の資料とかダウンロードしたいし。
それに絵をアップロードもしたいし。


いくらなんでも、これから無料で解約できるようになる
2年後までずっと月7GBで生活は無理です。
これ超えたら120Kbあまりに制限されるらしいし。無理無理産めない!!


というわけで、それ以前に調べていた、
Fujiwifiの機器をレンタルすることに。


月50GBなら3100円、100GBなら3800円です。
もうこの時点でワイマックスの基本料金より安いです。
月超えたら120Kbの制限はこちらにもありますけどね。


既に2万の件で心が折れていたので、
ちょっとお安い50GBで早速契約しました。
多分そろそろ来ると思います。


ワイマックスを一月も使わずに契約解除するので、
結局自分が何GB月に使うのかがわからないままの契約…。
いやあまた見切り発車ですねえ…。


あいにく、ここはプラン変更ができないため、
再契約し直さないと100GBにできないんですけど、
契約解除料はかかりません。


最悪事務手数料の2000円でなんとなるので、
ひとまずは非常に安い50GB3100円でがんばります!
まあダウンロードしないならなんとかなる!


また、もし4G回線がこれでダメだったとしても、
また金払って固定回線にしますよ…。はあ…。


つーわけで、引っ越しを機にワイマックスを使おうとしている人は、
引っ越し前の地区が大丈夫で、引っ越し先がエリア内だったからと言って、
ワイマックスが通じるだろうと安直に考えないようにしましょう。


彡(^)(^) ま、そないなことするのはワイだけか!ガハハ!!


彡(´)(`) …はあ。うんこ。。


ぜひ、ワイマックスの検討を考えている方は、
プロバイダ契約前にTrywimaxというサービスを試してみると良いです。
15日間無料レンタルできます。


リンク貼っときますね。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/


クソ萎えてるので、カシモワイマックスと
Fujiwifiのリンクは面倒なので貼りません、すみません…。
(ほんとさ、エリア内なのに通じないとか詐欺じゃないのか?)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。