2018年4月17日火曜日

実は、一人暮らし始めました。(隙あらば自分語り)

実は、一人暮らし始めました。


とりあえず、始めて2日め。
ふいに激烈に寂しくなる以外はなんとかなってます。


寂しいってか、単純に
自分以外に頼る人がいないという事実が堪えます…。
これは寂しがりというよりは不安、甘えですね。




お金に関しては、もともと実家暮らしのときも3万ぐらい家に入れていたし、
食事も糖質制限のために結局自分でほとんど作っていましたからね。


お母さんが作ってくれるのももちろん食べてましたが、
基本的に私の分はいらないよ、って言ってましたから、
自分で買って、作って、食べてました。


なんでまあ、どうせ光熱費と通信費ぐらいしかかからないんだから、
家賃を抑えられれば一人暮らしできるだろう、と。


私、あまりにクソザコナメクジな人間なので、
家族やらバイト先の人やらに「おまえにゃ無理だ」と言われまくる始末。


最初はそうでなくても、それだけ色んな人にダメ出しされると、
だんだん不安になってくるってなもんですよw
唯一後押ししてくれるのは友人たちぐらいでした。


でまあ、田舎なので、家賃は5万以下に抑えられてですね。
光熱費1万、通信費1万、食費2万とくれば支出は9万円…。


ま、もともと実家に3万と食費2万だったので、
月の支出が4~5万ばかし増えたぐらいですよ。(でけえよ!!)


というわけで、せっかく今まで月に9万ぐらいは積み立てられていたのに、
今は6万ぐらいが限界もいいとこになっています。
3万ぐらい積立額を減らさざるをえなくなってしまいました。


せっかく投資資金集めて、今からバンバン積み立てていこうかって
ときなのに何を考えているんだか…。


や、だって仕方ないじゃん!
一人暮らししたかったんだもんよ!!!


これは必要なんです。
自立のために必要な支出なんです…。


とてもつらい。
もう帰りてえ。


また悲しいことに、収入的に
家にもお金入れられそうにないですね…。
なんたる親不孝者だあ…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。