2018年4月14日土曜日

雑記 仕事というのは大変です、生きるということは大変ですねホンマ、はい(syamu)

まあごくごく当たり前のことなんですけど、
お金って稼ぐのめちゃくちゃ難しいですね。


100円だか1000円だかを使うのは甚だ簡単なのに、
いざその金額を稼ごうと思うと、ヤバイです。


もちろん労働所得ならなんとかならないことでもないですが・・・。
それでも正社員でないと、手取り10万すらカツカツです。


アルバイトだとせいぜい時給900~1000円ですから。
それも税金含めずにね。


というと、働いていない間に勝手に稼いでくれる
不労所得が欲しくなるんですが、それもキビシイ。


不労所得の構築には大きな元手やテクニック、運や
ほかさまざまなリスクもはらみますからね。


若干不労所得とは違うと思いますが、
クレジットカード発行やポイントサイトでの換金も
これまた非常に利益率が低く手間もかかる。


うーん・・・やっぱり投機でドカンと増やしたくなる気持ちも
大いにわかります・・・。
インデックス投資信託も実質利率の良い長期定期預金みたいなもんですし・・・。


私が唯一できそうなことって、後は絵を描いて販売するだけです。


・・・いや絵描きならわかると思いますが、
絵って時間めちゃくちゃかかりますよ。


ただ線を描くだけといえばそうなんですが、
どういうネタで描くかで1時間、どういう構図で描くかで1時間、
アタリに1時間、下書きに1時間、清書に1時間、色塗りに1時間・・・。
あっあっ・・・。


まあ絵の種類によって色々変動しますけど大体そんなもんです。
他人が描いてる姿ってなかなか見ないですからね。


だのに全然売れないという。
そりゃ神絵師なる人間なら売れますけどね。
ほとんどの人がそうじゃないからね、仕方ないね。


というわけで、やっぱり真面目に働くのが一番お金稼げます。
という話でした。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。