2018年4月29日日曜日

新しい投げ銭サイト、Pixivファンボックスで絵師はこの先生きのこれるか

以前イラストで稼ぐ方法をブログにかきました。


絵で稼ごう! ⇛ 稼げないけど!
https://mailbox009.blogspot.jp/2018/04/blog-post_4.html


まあ企業さんに営業して、提携までするような
フリーランス絵師以外は、だいたいこんな方法になると思います。



 いわゆるこちらは不労所得に近い感じですね。
いや絵を描き続けなければならないんだから不労もなにもないんですけど、
こちらはある程度自由にイラストを描いて遊ぶことができます。


仕事とも雇われともフリーランスともなんだか違いますね。


とまあ、ある程度自由が効くこの投げ銭サイトに新しく
「Pixivファンボックス」という投げ銭サイトが生まれました。
その名の通りピクシブ発祥の投げ銭サイトです。


手数料は現時点ではキャンペーン中で0%、
基本的には5%のようですね(決済手数料除く)


ファンティアもエンティも手数料が最大10%~最低5%なので、
そこはやはりpixiv、いいところをついてきますね
(その2つはクリエイターを招待するごとに10%から1%ぐらいずつ下がる)


成人向けもちゃんと明記すれば良いようですし、
投げ銭サイトの中では比較的良いと思います。


やはりこういうのは月額じゃないほうが
ファン側としては支援しやすいんですけどね…。


…え、私?


私にファンがついてるわけ無いだろ!!!!!
いい加減にしろ!!!!!!!


誰かファンになってくださいウォォォォォォォォォォ!!!!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ