2018年4月25日水曜日

投資している人、おる?w

どうも。


このブログを見てくださっている人は現在投資を始めているのでしょうか?
(糖質制限もそうですが)


投資を既に初めていらっしゃる方なら、他の人間はどういう考えを持って
投資しているのかを眺めに来てくださっているのだと思います。


投資を始めていないのに見てくださる人というのは、
もしかしたら私が投資で失敗する未来の姿を期待しているのかもしれません。


いえ、いいんですよ。わかりますもん。
自分はリスクを負わず、他人が失敗するのを安全圏から眺める愉悦は
確かになにものにも代えがたい魅力がありますから。Schadenfreude.


それとも、流石にいないとは思いますが、
投資するお金がないという方でしょうか?
あるいは勇気がない方?


現在既にSBI証券ならびにどのネット証券も無料で口座開設が可能で、
かつ100円からでも積立可能です。


このブログを見れる端末をお持ちの方なら
100円ぐらい捻出可能なはずなので、それはないと思います。


不安という方も、100円ぐらい失うのも惜しいというなら、
なおさらインフレなどで日本円の価値が下落した場合
それどころじゃないレベルで損しますので、
すぐにインデックス投資信託をやった方がいいですね。


私個人の意見としては、もうすぐにでも全力一括投資を
おすすめしたいところなんですが、インデックス投資信託は
長期投資という関係上どうしても結果が数十年先になります。


そのため、とくに始めてすぐに結果が出ることは少ないですし、
利益率が最初は低いため元本割れがすぐ起きてしまいます。
(投資期間が長いと複利の関係で元本割れはほとんどしなくなります)


結局勧めても、その人のリターンを私が保証できるわけでもありませんし、
かえって初めてすぐはマイナスになることがほとんどで、
恨まれてしまうかもしれない・・・。


はあ・・・やっぱり投資って孤独ですねえ。
私の年齢だと周りに投資している人一切いませんし。
(リアルの付き合いでも株の話なんてしませんし)
ネットの知り合いでもいませんし・・・。


投信ブロガーも多いようで実は少ないですからねw
ほぼ毎日他のブログ巡っていますが、それでも少ないと思います。


うん、まあ!一番不健康で、でも一番健康的な遊びは、
投資せずに、私が投資して一喜一憂している姿を眺めることなんですよね!


というわけで今日も他人の不幸で飯が(゚д゚)ウマーな人も
私のブログと末永くお付き合いお願いしま~す(はあと)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。