2020年9月1日火曜日

7回目のイラスト依頼を受けさせていただきました!!

あぁ^~。


前回のイラスト依頼を納品した直後に依頼されました。


嬉しいです、ほんとに。
たて続けはぶっちゃけめっちゃ嬉しい。
なんか求められてる感じがある(ダメ彼女感)


依頼主は元投資ブログ運営者の方で、
依頼内容は「かわいいゴリラのアイコン」…と、
いうことで、初めてゴリラ書きました。
(某離婚した投資家さんではない)


まあ、初めて描いたといっても、
デフォルメのゴリラなんで、
そこはまあ、写実じゃなければなんとかなります。
写真をざっと調べて描きました。


むしろドンキーコングにならないよう気を使いました。
あれ、よく見直すと、ドンキーコングって、
すごいゴリラとしてわかるデフォルメなんですよね…。


ドンキーコングは何故か茶色くて色はなんか変ですけど、
おそらく黒いとなんか、リアルすぎるからかな?
(いや、多分ファミコンの色素数の問題かな)


ゴリラは結構個人的に好きです。
あんななりして実はそんな強くない?
戦闘力は低く、臆病で、貧弱なのがそそられます。


イラストについては、まあゴリラ自体記号化しやすいので、
(長く太い腕、ぷりぷりのケツ、太い後頭部、色)
それほど苦戦しなかったかな。


特にデフォルメな事もあって、
前回のイラスト依頼と違って、全く作業量が違う。


実作業は3日?くらいだったし、
1万円なら多分これくらいが妥当ですね、うん。
前回のも単に歯車を1から描いたのが
不器用なやり方だっただけですが。


私も良い感じに描けて気に入っております。
差分もかなり気合入れて色々作成しました。


トップサムネイルはその中の一部です。
背景あり、ケツに光沢を入れたVerです。


光沢、入れるとすごい非現実感が増して、
空想に没入できて良いですよ。
まあこの絵はあえて過剰にケツに光沢入れてますが。


意識はしていませんが、たれパンダみたいになりましたね。
意識して描いたのはぷりぷりのケツだったのですが。


こういうイラスト依頼を受けるときって、
私の場合まず、かんたんなラフ画(下書き、アタリ)を
まあ、だいたい3つくらいお渡しして、
その中からイメージつけて選んでもらうようにしているんですね。
(その時なら無料でキャンセル可)


もちろんどのパターンも私は全力で描いていますが、
「この中だったらこれが一番合いそうだな」って
思ったものと違うものが選ばれると、ちょっとびっくり。


このあたり、色々好みとか出るんやなって。


まあ、絵描きって、旗から見たら
わけのわからないところに拘ったりするしね。
(上手い絵師が自分の絵を下手だ、
とか言いながらクソ上手いのはだいたいこのパターン)


ともあれ、ご依頼ありがとうございました!
これでまたゼロカロリーコーラを大量に箱買いして、
さらにわさびのり太郎がたくさん食べられます。


皆様も機会があればぜひ、
TwitterのDMでご連絡ください。
@Post_INDEX


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. このゴリライラストは実際に納品したものかな?もしそうなら自由にダウンロードできないようにしておいた方がいいんじゃない?

    サンプルって文字重ねておくとか

    第三者に使われる使われないは別として依頼主からしたら金払ったイラストが無料公開されてたら嫌だろうしね

    もし違ったらお節介すみませぬ。

    イラスト依頼いっぱい来るといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ご配慮ありがとうございます。
      Skebとかもそうですが、イラストの著作権などは創作者にあるので、実績の公開をしてほしくない場合は、その部分も買い取りしていただく必要があります。

      削除
  2. 見れば見るほど、うだつの上がらなそうなゴリラで笑えてきますねw

    おそらく依頼主もこんな感じの奴ですよ!
    また機会がありましたらお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 思っていた以上にしっくり来るアイコンになりましたねw
      こちらこそありがとうございました!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ