2020年9月9日水曜日

私のQQQが含み損に転落しました。TECLも-140万。資産は800万切。

な、なんてこった!
QQQが含み損に転落しちゃった!



うわあああああああああ!!!!
170万くらいあった含み益も、
TECLの下落で37万くらいになっちゃったあゝあゝ!!!!


TECLもおしまいだああああああああ!!!!!
アンチさんの言うとおりだった!!!!!!!
ぽすと大敗北だ!!!!!!死亡秒読みダアあゝ!!!!



さて。


…こういう方が投資ブログとして面白いですかね?


意見募集中です。
あんまり演技とかうまくないんですが、
皆さんが喜んでくれるなら、私、
いつでも頑張って狼狽しますよ!!



さあうちのブログに以前ついた
匿名のプロ投資家による暴落予測コメントからすれば、
9月中はずっと調整で下がり続けるらしいです。

匿名 2020年9月6日 5:28
9月ずっと下がりますよ。
いつまでこんな気楽なこと言ってられるか見ものですね。
※ ハイテクは続落しました。。。 
https://mailbox009.blogspot.com/2020/09/blog-post_5.html



強キャラみたいな発言で草生える。
具体的なことは言えないのか、何も言ってないけどw


しかし、なるほど…つまり10月以降は騰がると?
かっ、か、買い時じゃないか!!


まあ仮に10月以降も下がるとしても、
トレンドが変わらない限りは、
ハイテクは騰がるでしょう。


え?根拠?


ないですけど…。


かといってタバコ株やオールドエコノミーが
ガッツリハイテク巻き返して騰がるって根拠もないんだし、
直近で上げてる方に賭けた方が勝ちそうだろ?


逆になにが上がるのかっていう話。
具体的にどのセクターだよって。


まあ私の投資先もあくまでセクター単位だしな。
なんなら別のハイテク企業が振興したら、
TECLやQQQはまた騰がることだろうさ。


まあそれはそれとして、
暴落ではなく調整ならありがたいですね。


ぶっちゃけレバレッジとか、減価以上に、
暴落時の即死くらいが一番怖いんで、
緩やかにゲロゲロ下がっていく調整は大したことはない。


ヨコヨコが「続きすぎる」なら負けも負けですが、
序盤は右肩下がりでも、後半に緩やかに右肩上がりするか、
最悪最後に少しでも右肩上がりしてくれれば、
一気に借金が返せてしまうのがレバレッジ投資ですからね。


それでVTIなどよりアウトパフォームできるならそれで良い。
理屈上は、参考指数のXLK等の3倍のリターンでないと
一応は負けですけどね。


まあこの調整が延々と続くなら、停滞、凋落、衰退、
ようはそれこそがトレンドの「死」ってことでしょう。


そうなってもまだハイテクにしがみつき続けるのは、
過去のタバコやオールドエコノミーに惚れてしまい、
延々とガチホしたまま「いつか騰がる!いつか騰がる!」
なんてこと言い出す人たちと同じになってしまいます。


銘柄に惚れるのではなく、株価に惚れるべき。
内在的価値とかオカルトじゃなくて、
普通の目の前の価値を信じるべき。


そしてイナゴタワーが形成されて、
それこそが儲けの原資になるというのなら、
イナゴを見て「あれはすっぱいぶどうなんだよ」と
遠くから毒づいて利益を逃す愚鈍な狐よりは大いにマシです。


まあ果たして短期的な値下がりか、長期的な低迷か。
見極めができるかどうかはほとほとわからんが。


どっちにしろ、値下がりがずっと続くようになったら、
そのときこそハイテクの終わりどきなんでしょうね。


ちなみに今の所私の知り合いの
ハイテクホルダーやレバレッジホルダーの人たちは、
ヤバいヤバいとか口で言っておきながら一切売っていませんw


さすがにコロナショックの時は狼狽している人もいましたが、
どんだけ今の下落を「ただの調整だなw」と内心思っているのか、
もはや言動の裏を見るまでもなく丸わかりですねw


投資家のすべて正直な理屈は、
そいつのポジションを見ればわかる。


まあだから結局投資家ってポジションが答えなんだよな。
だから資産公開してねーヤツの言い分って
微妙に信用できねんだわ。


ところでなんで実際に取引しねーくせに
ギャンギャンこうしてぽすとが騒いでるかというと、
そりゃここが投資ブログだからなんだよな。


毎月フルインベストメント入金法なので、そもそも買えませんが、
今お金があってもタイミング投資するかと言われたら、
まあタイミング投資自体あんまりしたくないのでしないかな。


ガチホが正義だ、狼狽売りは絶対に悪だ、
なんていうつもりはありませんけど、
頻繁な取引はリターンを下げる傾向にあるし、
特に低資産だと手数料と課税が痛すぎる。


別に投資に人生捧げてるわけでもなし、つーかめんどい。


こうして市場には口だけ出して、
実際の入金は淡々とやるのが、
私みたいな無能投資家には安定した投資法だと思います。


まず投資先がETFだからな。
アホみたいにバコバコ売ったり買ったりなんかしてられるかよ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

16 件のコメント:

  1. 大統領選終わるまではヨコヨコもしくは調整ゾーン「かも」しれませんね
    またぞろトランプと中国がハイテク産業の対立し始めたのとこの機会に大統領選の折込みまでセットで来るとしたら

    返信削除
    返信
    1. うむ。
      しかし下げ材料だけはいつもある気がするなあ。

      削除
  2. 前に話した含み益が3日で無くなったわって親に伝えた時の親の反応が知りたい

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫、そこは資産公開してないような怪しいアフィ投資ブロガーを見習って、プラスの時だけ教えたりすることで儲かっているように見せかけますから(^o^)

      削除
  3. 狼狽買いのタイミングですね。
    私はちょっとだけ買います。

    返信削除
    返信
    1. うむ。
      まあ昨日は上げちゃいましたね、調整終わりとか言う意見もあるが、どうだろ。
      焦って利確の波が来て今日また下がるのかな?
      そして下がってなお、数週間前と同じくらいの株価だということが難しいところですね。

      削除
  4. 終わりだああああああ!!
    TECL大暴落!ハイテクの終焉!
    地獄の底まで一直線だああああああああ!!!
    (含み益+80%)

    返信削除
    返信
    1. 含み益が一度乗ってしまうとレバレッジはある意味かなり安心できちゃうんだよね…

      削除
  5. 下がった時の気持ちこんな感じ
    5%→おっ・・・結構下げたな
    10%→下げ相場きたか
    15%→やべ逃げ遅れた
    20%→もうどうでもいいや、etfやしいつか戻るやろ

    返信削除
    返信
    1. ETFならまあだいたい大丈夫でしょう。
      最近はほんとボラ洗いですよね。

      削除
  6. TECL売ってSPXLに乗り換えた後
    やることマジで無くなった。ww
    だって500社なんて分散されたら
    何見ても無意味じゃん!クソつまらねぇ!
    で、今見てるのがSOXL…
    ヤベェェェ下げてる!
    ナイフの雨じゃんよ!コリャ出るしか
    ねえだろねえだろ!
    オイ、社長!マジで給料前借りさせて!w
    アカン、タダの博徒ですね。
    登山して花でも摘んで来ますw

    返信削除
    返信
    1. SPXLはなんだかんだ安心感が強い。
      結局あんまりリスク高いようには見えないですね。
      SOXLはボラが荒すぎてイカれてんだよねw
      なお一応私のSOXLはまだまだプラスでした。

      削除
  7. 米国ブログ 某有名ブロガーの Twitterをみよう
    彼が、ハイテク ハイテク 上がる
    テックル ナックル テックル ナックル 言い出したのが
    確か、2月終盤
    そこから、ハイテクは滝の流れの如く、大暴落した

    米国大統領選挙11月3日までは、ジェットコースター相場になるんじゃないかなあと
    思う
    ハイテク買いのチャンスは、いつか?

    米国ブログのあいつが、ハイテク株は暴落しますと言い出したら、買いのチャンス到来

    俺の予想では、11月ごろに、あいつが、ハイテク株は暴落しますと語り出すだろうと
    よそううしている

    返信削除
    返信
    1. 2020年2月14日 ハイテクは暴落しますⅠ
      予言ハズレ
      2020年2月25日 ハイテクは暴落しますⅡ
      予言的中
      2020年6月6日 ハイテクは暴落しますⅢ(7月暴落説)
      予言ハズレ

      予想では
      11月3日 米大統領選挙 ハイテクは暴落しますⅣ
      そんなタイトルで、あいつは、ブログに公開してくるだろうと思っている

      削除
  8. 上記の様に皆様勝手にお楽しみの様です。
    現場からは以上です。

    返信削除
    返信
    1. みんな大はしゃぎの模様
      調整だとわかってるとここまでみんなはしゃげるとは…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ