2020年4月8日水曜日

やっぱり残業なんて微塵もアドないわ。株式とピケティを信じろ!!

ちょっと前、「残業は嫌だけど残業代が出るから
一応それを株に回せばいずれ複利で爆アドじゃん」
みたいな記事を書いたと思います。


そう、昔は残業代なんて得ても使いみちがないから
残業はするだけ無駄だったけど、今は
セミリタイアを早める意味でも実は割と効率的じゃないかって。


ぽすとはこう見えてネガティブでありながらも合理的なんです!
いつまでもない定時に焦がれて残業にヒンヒン泣かされるくらいなら、素直に受け入れてなおさらにそこに利点を見出すような合理的な人間なんです!!



…とか言ってたけど、すみません許してください!
やっぱり無理っす強がりっす残業はキツイっす!!

わりぃやっぱつれぇわ言えたじゃねえか!!


つーかたかだか30分で700円程度の残業代を
投資に回した程度で複利で増えるわけねーだろ!!



今日もまさに在宅謹慎だったのに忙しいからって
非常事態宣言のさなか無理矢理出社させられて
やらなくてもよいクソみたいな仕事残業させられた上に、
わりと優しいと言われてるくらいな上司から
「こんなんもできないと今後ヤバいよ?」
とか言われてきました。


言われた側のぽすとは、涙が出ないどころか、
もう帰りたすぎて何の感情もわいてこないし、
そもそも長時間の残業で眼が超絶ドライアイになって眼が開きませんでした。
むしろあまりの痛みにむしろ泣きたいくらいでした。


アー眼がイターイ!!
今もうものっすっごく痛い!!
この痛みに比べたら含み損とか屁でもねえわ!!!


というかそれ新人のころから毎年言われてんだよなあ!!
もう多分これ一生言われんな!?


アレ!!?でも勤めてる間一生言われるって
それある意味十分やっていけてない?
リストラされない限りはそれでもいいじゃん!(血涙)


というかいくら年次が上がってきたからって
ぽすとにクリエイティブな応用業務を回しちゃだめだろ!?


このぽすとが備品水没させまくったのを忘れたか!?
思い出させてやろうかオラオラオラオラァ!!


やりがいも役職もいらねえからとにかくひたすら
もう置物として会社に置いといてくれるだけでいいから、
とりあえず給与だけくれないかなぁ!


私が本当についていけなくなり会社から見放されるか、
それともセミリタイアをさっさと敢行して勝ち逃げするか。


それは株式投資の爆発的なリターンと、
あとこのブログの収入がになうはずだぜ!


読者のみんなもぽすブログを有名にして、
ぽすとを育てて強くしようぜ!!な!?


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

13 件のコメント:

  1. 残業も1時間2000円くらいならやる気出ますよね。
    そして眼の痛みってほんときついですよね・・。
    目は大事。

    返信削除
    返信
    1. 残業2000円だと月給26万円くらいでしょうか、高収入ですね…
      体も大事にセナあかんすね…

      削除
    2. post san konnichiwa
      月給 ¥179,200
      年収 ¥2,150,400+賞与
      post sanの月給を試算しました。勝ち組ですね。
      by:あたなのファンより

      削除
    3. これ言うほど勝ち組か?w
      合ってるか間違ってるかは濁しておきます。

      削除
    4. post san konnichiwa
      早速の御返信ありがとうございます。十分過ぎるほど勝ち組ですよ。
      post様は利私欲に走りすぎる米国村の中で唯一無二の存在ですよ。
      by:あたなのファンより










      削除
  2. 社畜記事マジすこw

    返信削除
    返信
    1. 社畜記事は私が限界になったときに投稿されます。
      あんま人気ないだろうなと思ってたけど見てくださる人もいらっしゃるのは少し意外ですね

      削除
  3. つまらない仕事は辞めて、やりたい仕事に就けばいいですよ。就職する際、仕事の内容とか確認しなかったんですかね。

    返信削除
    返信
    1. ごもっともですが、それは強者の言い分です。
      ・弊社以外のまともなところに受からなかった
      ・私にとってはどの仕事もつまらない
      ・残業がつらいのはどこも同じ
      ・そもそもやりたい仕事がない
      ・転職は多分無理だし給与などが悪化する
      私みたいな底辺には選択肢なんてないんですよね

      削除
  4. >やりがいも役職もいらねえからとにかくひたすら
    >もう置物として会社に置いといてくれるだけでいいから、
    >とりあえず給与だけくれないかなぁ!

    心の底から同意します。
    一頃ゆるブラック企業なんてのが話題になりましたけど何か問題あるのかと小一時間(ry
    理想は窓際族です(昨今窓際族飼っとく余裕のある企業がどれだけあるかは分かりませんが)。

    返信削除
    返信
    1. 放置が苦になる人とならない人がいるらしいですね。
      私は後者です。

      うちは吹けば飛ぶような中小なので窓際は無理でしょうけど、大手の窓際も当然ですが立場はものすごく悪いらしく、まあそんなうまい話もないですわな😭

      削除
  5. うーん、まぎれもないクソだけどこういう人が頑張って投資してくれたらこれからの日本も期待できるようになるね。投資という道も知らず日々消費し続けるだけのモチベーションもないクソオブクソがいかに多いことか。ほんと無知って怖いわ。これからも頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      頑張らますわぁ!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ