2020年4月25日土曜日

読者を食いもんにするクソ投資ブロガーどもマジでムカつくぜぇ!

どうもぽすとです。


皆様にまず謝罪しなくてはならないことが…。


ついにぽすとのイラストのストックがなくなってしまいました。
(トップ画は新しく描いたやつ)


いくらPixivに上げたイラストの総数が1000件近くあるとはいえ、
このブログは毎日更新だし、いつも新しいイラストを上げている以上、
ブログ記事が800件弱もいってしまうといよいよイラストも尽きてくるわけで…。


さすがにしょうがないですね。
そもそも全年齢向けだと言い張って使えるイラストが少ないんだよなあ!


あと最近絵を描いていないのもあるかな。
だって1ふぁぼも貰えないとかざらだしね。
モチベが騰がらないんだよね。


ところで、投資ブログ見てるとどいつもこいつも
年収がクソ高いのがむかつきます。


いやおかしくない?
日本の中央値より平然と高いじゃん。
一体どういう職業ならそんななるんですかね?
私の上司だってそこまでもらってないと思うけど…。


アレ本当なんですか?
と疑問に思うけど、そのへん嘘ついても
クソみたいな自尊心しか満たせないわけで、
というか虚しいだけだと思うし流石にないか…?


あと最近に限った話ではありませんが、
「毎日更新やめます」って記事を定期的に見ます。
おおよそその人がブログやって半年あたりたったくらいで見ます。


私生活がつらいとかはまあわかるんですけど、
「記事のクオリティを下げたくないから」
とか言う人結構いるんですよね。


言うてこういうこと言うような人、
もともとそんな大した記事書いてるか?



その点私は元からクソみたいな記事しか書いていないので強い。
落差がないので記事のクオリティなどそもそも
気にすること自体が無意味なのです。


まあかと言って、ネタがないのか知らんが、
ケツだのディルドなんだの小学生並の汚い言葉を連発したり、
企業案件のために嘘つきまくってリンク誘導したり、
そこまで人間性捨てる気にはなりませんが…。


投資ブログの根本を脅かすようなことを言いますが、
ぶっちゃけ投資ブログの分析なんて結論ありきで、
その結論のために都合のいいデータを持って来てるのが普通なんですよ。



ブロガーが自分の主張に都合の悪いデータなんて
出すわけ無いでしょ。

私は誰にも遠慮する気ないんでこんな事も言いますよ。


あ…その点バフェット太郎さんとかは
ちゃっきりアンダーパフォームしている
自分の投資成績を公開してたりするので、
そのへんは普通に凄いと思いますが…。


まあ結局何が言いたかったかというと、
あんまり肩肘張ってブログ更新してもしょうがない
ってことを言いたかったんじゃないかなと思います。


あと読者も話半分で聞いた方が良いと思うってこと。
どうせ投資ブロガなんて9割ポジショントークなんだからね。


まあポジション持ってないのに
ビットコインの口座開設させようとしてくる
やべーやつもいると思うけどね…。


というかこういうクソ記事の方が
真面目に描いた投資記事より
伸びたりすることもあるので複雑です。
でも安心してね!最近PV下がってきてるから!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 上位になるほど胡散臭さが増してきますよね。特に米国株カテゴリーは。あと、ブロガーデビューしていきなり数千万円を運用してます!っていう化け物が多いのが気になる子ちゃんです。ま、僻みですが。

    返信削除
    返信
    1. あの人たち株運用する必要性ないでしょといつも思います。
      そもそもVOOでいいだろと…

      私のような等身大の投資ブロガーが増えてほしいものだね!
      自慢じゃないがありふれてるから!

      削除
  2. 中央値より貰ってたけどコロナで収入下がるからゆるちて><

    PS
    上の絵と一緒に貼ってたYoutubeの動画面白かったです(こなみ)
    自分は全然絵を描けないんですが、描ける人はこういう点を気にしてるのか、とためになりました。

    返信削除
    返信
    1. 私は中央値からも平均値からも低かったはずです。
      昇給もないのでどんどん差がついていくでしょうね…。

      ちなみにあの動画は参考になるかといったらまあ微妙なところです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ