2020年4月12日日曜日

株価ではなく生活面で見たコロナウイルスについて

結局コロナウイルスが一体なんなのかもよくわかっていないぽすとです。


いやさね、株式投資という側面で見たら、
感染症というのは致死率や症状そのものよりも、
世界的にどう広まっているのかということや、
経済的にどのような影響があるのか、
といった広範的な側面しか見ないんですよね。


すると実際コロナウイルスがどういったウイルスなのか、
といったことについてはよくわからんわけ。


そもそも連日の報道でもよくわからなくないですか?
致死率が高いとか聞いたり低いとか聞いたり、
中国では収まったとか聞いたり収まってないとか聞いたり、
マスクには効果がないと聞いたり効果あるとか聞いたり。


しょっちゅう情報が交錯しててまるでわかりません。
WHOはあのざまだし、マスコミもSNSもどちらもあまり信用なりませんしね。


私の周囲を見回したところ、電車はたしかに人が少なくなっており、
上司や総務は非常に警戒しているものの、
しかし一部の先輩はんなんどうでもいいでしょみたいな考えの人もいます。


実際に弊社もついにはテレワークをするようになったので、
私も現在はほぼ自宅で勤務しています。
(ほぼ、というのはたまに出社させられるというわけで、なんの意味もない…)


しかしね、テレワークと言っても大体どこのサーバーもパンクしているようで、
「こんなんじゃ仕事になんねえよ!!」とブチギレくらかす人もおり、
やっぱり付け焼き刃じゃこうなるんやなと思うばかりです。


おかげでほとんど仕事進まないのでもうなんかずっと待機してる感じ。
それでもいつ指示が来るかわからんので昼寝もできないし、
30分に一回はメールチェックしなくてはならんので、
絶妙に気が抜けなくてやっぱり在宅勤務ってものすごく楽ってわけじゃないんですねw


むろん出社するよりは楽ですが、これで忙しかったら
クソサーバーの環境でやりとりせなくてはならんわけで、
中途半端に自宅で暇だとなんかそれはそれで微妙に休めなくてアレデスね(わがまま)
なおさら働きたくなくなっちゃう!


不要不急の外出は駄目だって非常事態宣言でも言われとりますが、
私のゼロカロリーコーラもいよいよ底を尽きてきたので、
そろそろ私も買い出しに出かけねばなりません。
(会社にいかないぶん、ここ数日の水分はゼロカロリーコーラからしかとってない)


見てないんですけど、未だにマスクも売っていないんでしたっけ?
するとやっぱりマスク二枚でもなんでも配ってもらった方が良いんじゃないですかね。
いや配るなら配るでさっさと配れよとも思いますが。


とりあえずちゃんと一週間程度なら
よほど忙しい状況にならない限りテレワーク継続になるでしょうから、
向こう一週間はぽすともなんとか生き延びられるでしょう。きっと。


セミリタイア達成前に感染症で死亡とかになったら目も当てられないので、
なんとか健康的な資産形成をしたいところですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ