2020年4月29日水曜日

在宅勤務により残業が減るのはふつう喜ぶところでしょ!?

在宅勤務の影響で、残業できなくなったのに
嘆いている人も一部いるようですね。


そんなに残業したいのか…と、
思いかけましたが、いやそうじゃないか。


自宅に居場所がないおじさんたちを除けば、
単に残業代がほしいだけか…。


そんなん残業しても大した額にならん
ぽすとにとってはまったく共感できない世界ですね。


まだ株式投資の方がリターンに期待ができる。
いっときの残業より一ヶ月の勤務による月給。


そして一ヶ月の勤務はさらに
長期投資に複利のブーストがかかりますしね。


ちなみにぽすとに関しては、
定時ギリギリに仕事を頼まれるとかなくなったので
在宅勤務は大歓迎ですね。


仮に残業しろなどと言われたら
多分残業時間に計上しながらダラダラやるでしょう。


監視の目がない残業はただのボーナスタイムですからね。
納期が遅れてもそれはしょうがないでしょうね(ゲス顔)
まあそもそもお客さんも仕事できてなくてあまり仕事がこないみたいですが…。


ところでそんな最中、給料が振り込まれていました。
ありがたいですね。零細とはいえ減給はなしです。
(昇給もないが)


さっそくさっさと入金したいところですが、
レバレッジETFに関する規制案とやらが5月1日だとか。


あんまり詳しくないけど無理に今買う必要はないでしょう。
あと数日くらいは待ちたいですね。


ということで資産公開記事もそのあとになるでしょうね。
以前「~月末」の資産公開記事を「来月の初め」に投稿したら
めざとく訝しんだコメントも来ましたが、
多少のタイムラグぐらい我慢してください。
というか「~月資産公開」ってタイトルにしたら日にちがわからないでしょ?


つい先日までは「原油云々のせいで二番底が来るぞ!」
などと言われてましたが、今のところはそんな雰囲気は見えませんね?


米国では失業者数もばんばん増えてますが、
ふつーに株価はいい感じに落ち着いて上がってますし、
TECLも150USD付近に近づいたり近づかなかったり。
いつのまにか含み損もだいぶ落ち着いてきています。
(先進国インデックス投資のほうが戻らねえんだけど)


在宅勤務やらコロナウイルスやら株価暴落やらで
ついつい混乱してしまいがちですが、
いつもどおりの生活と精神を…。


いやそれは無理か。在宅だしね。
とりあえず深く考えるのをやめて、
ぶっちゃけ私みたいに在宅勤務を楽しむくらいに
のんびり生活したほうが人生楽しいんじゃないでしょうか!な!?


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ