2020年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます。投資・ブログ継続が2年になりました。

あけましておめでとうございます~。


気がついたら新年ですね!
いや~早かったですね案外。


去年の半分くらいからは仕事もおちついてですね。
というかぶっちゃけほとんど仕事してなかったです。


というわけで去年は何やってたか全く覚えてません。
絵も別になんか描いてたわけじゃないし。
作品も出してないし…。


ゲームもなんていうか、スマブラばっかだったし。
せいぜいモンハンやった程度しか印象がありません。
そのモンハンも並程度の面白さだったし。


投資…も、アレコレやったように見せかけて、
実際Slim先進国にずっと積立と追加投資してました。
いやこれはこれでインデックス積立投資として正しいのはそうなんですが。


まずいですね…なんもイベントなしに歳を越していっている感覚…。
大人というのはこんなふうに老いていってしまうんでしょうか。


こうならないように何かしらイラスト作品を出していくべきなんですよね。
一年間なにもやってないってなると無為感がすごいですからね。


あっ、でもイラスト依頼は受けさせてもらったし、
和製バフェット将軍から30万円ぶんのプレゼントももらえたし、
自発的ではない受動的なイベントはなんだかんだデカイものがありましたね!


ブログ自体も少しだけPv数も伸び、
ブログ収入も二年間のトータルですが、
数万円をもらえるようになったのはいいことですね!


投資歴もブログ歴もなんだかんだ2年経ちましたが、
一切成長はしておらず、ただただ継続しただけでしたが、
無事に毎日投稿・毎日積立を継続できたのは良い事でしょう。


ひふみプラスや日本株・新興国株をきれいに利確できたんですし、
今年はちゃんと名実ともにSlim先進国一本にフルインベストメントできそうですね。


というわけで本年もよろしくお願いいたします。
ぽすとTvからお送りしました。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. あけおめです。
    普段自分が思っている事柄がよく記事になっているので、結構楽しんで読んでいます。更新頻度が高いのも助かる。
    今年もよろしくおねがいします。

    関係ないですが、ブログの画像のうちモノクロのやつ(アナログ絵?)ってどこかにまとまってたりします?
    ニコニコ静画やピクシブにはないみたいですが

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございますです~。
      楽しんでいただけているようで何よりです~。
      今年もがんばりますね。

      ニコニコ静画に関してはアナログ絵は上げていませんが、
      Pixivにはだいたいほとんど上げてます。
      1000超えているので見つけづらいとは思いますが…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ