2020年1月19日日曜日

会社の人と投資の話をするなんてよくできますね

爆発的アドバンテージだ!
どうもぽすとです。


なんか会社の人と結構投資の話をしている
投資ブロガーさんわりと多いですね?


会社の人からは常日頃腫れ物扱いされ、
PP無限のにらみつけるを連打されて防御力はダダ下がり
なんかもうホントに居場所がない
ぽすとからするとびっくりです。


あっ…そっかあ…。
もうこれ投資の話をする以前の話でしたね、
忘れてください…。


(数少ない有職の)友人とかは、
なんか会社の先輩とスプラトゥーンを
やるくらい仲が良いらしいんですけどね。


まあでも私は会社の人とゲームなんてやりたいと思いませんが。


あっ…そういうとこだぞ!!!!!(自覚)


まあそれはそれとして、
会社の人とそんな話をするのは凄いですね。


儲けていると話したら妬まれるのは確実だし、
損していると話したら馬鹿にされるのも当然じゃないですか。
もう普通に考えてギャンブラー扱いされますよ。


どうせこいつらとは大した関係でもないから
何話しててもヘーキとか考えているのかな。


すぐに転職できるくらいフットワークの軽い方なら
それも大したことないんでしょうかね。


でもなければ…あるいは、やはり、
そういう扱いにならないレベルで
社員の人と仲がいいってことなんでしょうか?


実際私も友人に関しては
ブログ、絵、投資、私生活に至ってまで全部話しています。


それはひとえに奴らは良い人たちだからです。
嫉妬なんてしてこないし、私も信頼しています。


ただ、流石になあ…。
別に会社に友達つくりに来てるわけでもなし、
下手に自分の情報を掴ませると、
一気に他の人に広まったり、それをおちょくられたり、
そういうことを想像すると会社で投資の話は一切したくないですね。


一応後輩に対してだったら、多分できると思いますが、
投資の話してくる先輩社員とかもう酷く胡散臭いでしょう?


というか気持ち悪いです。モラハラやぞ。
飲める洗剤売りつけてくるマルチみたいなもんですよそれは。


やはり会社で投資の話ができるっていうのは、
よっぽど会社での人望やコミュ力があるか、
あるいは面の皮が厚くてその自覚もないオッサンなんでしょう。


…羨ましいかと思ったけどあんまり羨ましくないですね。
セミリタイアを目指す私にとって、
会社はいっときの止り木に過ぎないわけですから、
変にのめり込み過ぎないようにしたいですね。


(陰キャだからのめり込みたくても
のめり込めないってわけじゃないからな!本当だぞ!!)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ