2020年1月17日金曜日

2020年の投資戦略(再)

ここで、TECLを買う15日前の、
ぽすとちゃんの2020年の投資戦略について御覧ください。


・Slim先進国にすべてぶちこむ
(※私の記事)
2020年の投資戦略
https://mailbox009.blogspot.com/2019/12/2020.html


しかし、その投資戦略は辛くも消滅しました。
今はこちらになります。

・Slim先進国にすべてぶちこむ
・なんか気が向いたらTECLにもぶちこむ

はい!!!!!!!!!
以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
TECLが正義だあああああああああ!!!!!




2019年のぽすとは死にました。
私は未来から来たジョン・タイターです。


だいたい私は「今」を生きてるんだから、
過去の私が今の私を縛れるわけねーだろ!!
はい論破!!!!!!!!!!!!!!!!



というわけで2020年の投資戦略を今変更します。


Slim先進国は間違いない最適解だと思いますが、
ぶっちゃけこのペースじゃセミリタイアができそうにありません。


ところがSlim米国にするには比率的に対して変わらず、
SPXLにするにはレバレッジ力が足りず、
TECLにぶちこんでようやく多少
許してやっていいかぐらいのリターンが期待できるので、
つまりそういうことになります。


毎月の投資はSlim先進国に継続させて、
ボーナスのタイミングでTECLを買う
(余った端数はSPXLにする)
っていう展望が一番いいかなと思っています。


ただ今現在の10万円程度じゃお話にもならないので、
よくほかの投資ブロガーさんがおすすめするように、
まずは最低、総資産の10%まではTECLを買った方が良いかなと思っています。


あまり投資戦略なんて細かく決めないほうが良いんですよ。
コロコロ変えるのも微妙ですけどね。


でも、私の尊敬するあるインデックス投資ブロガーは
こうも言っていますからね。


そもそも戦略なんて考えても、
その時々で一番いいやり方を柔軟にやるのが投資だろ?

(参照:爆アド!-投資・糖質制限・セミリタイア-)
2020年の投資戦略
https://mailbox009.blogspot.com/2019/12/2020.html


な!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?


いずれはレバレッジインデックスETFも
何口か残してSlim先進国に統合することになるでしょうが、
クソザコ資産しかない資産形成期においては
レバレッジETFしかもうこれはありえません。


もはやぽすとの落ちぶれる様を見たくて、
暴落を心待ちにしている皆様。
私の界王拳はいずれ20倍を超えるんだぜ?(意味不明)


だいたい「未来はわからない」って言ってるくせに、
好景気にレバレッジ投資する人を笑うなんて言語道断!


どうせ今の高値でビビって買えない人は、
下落時の底でも同様に買えないことでしょう。


というわけでじゃんじゃん買うぜ!!!


あっでももう銀行口座に預金がもうない!!!!!!! 
!!!!!!
!!!!!!!!!! 



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 給料もっともらってるはずなのになんで10万しか投資できないんだ?
    もしかして家にお金入れろとか言われてるのか?
    クソだな!世代間格差が広がるわ!
    むしろお小遣いもらうくらいで丁度いいわ!

    返信削除
    返信
    1. 3万円位入れてますね~
      別に生活が苦しいわけじゃないので許してもらえるなら払いたくないんですけど、
      まあしょうがないですよね…

      削除
  2. そもそもですよ。信用じゃ無いんだから
    自分が離さなければ良いだけなんですよ。
    暴落したって放置しとけば良い。
    損切りして違う物を買うとか詭弁です。
    だって、ソレで勝てたら仰る通りだけど
    また負けたら?
    オロオロして右往左往して転んで怪我しました。って奴です。

    投資家に必要な物は器用さでは無い。ゴリラ並みの握力なんですよ。ww
    お互い頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 2年アクティブファンドを塩漬けできた私に怖いものはありません!
      ガッチリガチホしてやります!がんばりましょう!

      削除
  3. さすがぽすと!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

    返信削除
    返信
    1. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


      危ないから真似はすんなよな!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。