2020年1月27日月曜日

ぽすとの一日のスケジュールです。株式投資なんてしてる場合じゃねえ!!

7:00~
19:30 起床から帰宅まで
21:00 ご飯やお風呂など
21:00~ 自由時間
2:00 睡眠



なんかこう…。
クッソつまんないですね。


しかしこう考えると、平日は毎日12時間も拘束され、
自由に取れる時間はたった5時間しかないというわけ。
しかも睡眠を若干削ってますからね。


これがあと40年近く続くと思うと、
そりゃ憂鬱にもなるし、セミリタイアをめざすのも
あまりに当然の帰結になるというものです。


また、その5時間も、イラストや漫画を描くと、
一気に数時間潰れるわけですから、
ほとんどゲームとか娯楽なんてできようもありません。


社会人絵描きがつらいのはこういうところですね。
そりゃ社会人になったら絵描きも減りますよ。
ただでさえ人気もない底辺絵描きはなおさら。


以前は1日1枚くらいの絵は毎日描いてましたが、
ろくにふぁぼりつももらえず、
くわえて貴重な5時間のうち1時間以上は消え、
そして一銭にもならんわけですから
そりゃやる気も失せますってなもんです。


だから早いところセミリタイアせねば、
自由に創作活動なんてできるはずがないのです。
漫画なんて以ての外ですよ…。


ただし、この簡略化したスケジュールの中で、
重要な点が一つあり、それは…。


なんと、株式投資にかける時間が
殆どないということです。


私は私の貴重な時間を、株式投資という雑多なものに
一切割くことなく生活することができます。
それはなぜか?


況や、インデックス投資のおかげです。


インデックス投資はもはやこれと決めたら、
ただ一つのファンドを積立投資するだけですし、
その積立ももはや銀行口座から自動入金および
自動買付されてしまうわけですからね。


また銘柄選定も最初の1回だけです。
よくわからん米国の情報誌や、
決済書を読む必要もなく、
精神的負担もゼロのまま放置ができます。


これは何より素晴らしいことですね。


私みたいな多趣味な人間にとっては、
投資とかいう騰がるか下がるかしかない
只のマネー・ゲームにもならんので喜ぶわけでもなし、
また配当金を貰って悦ぶより楽しいことがあるので、
わざわざ株式投資を楽しむ必要がないんですよね。


近頃は米国レバレッジETFのせいで月に一度くらいは
10分くらい消費してしまっていますが、
お金をそのままドル転して何も考えず
成行でぶちこむだけなんで(めんどいけど)
まあそれほど手間ってわけじゃないです。


またレバレッジ投資といえどETF。
銘柄選定にかける時間なぞ不要であり、ただの入金のみが正義です。
その優位性、ゆらぐことなし。


まあともかく、やはり1週間に5日間も、
12時間くらい拘束されるのは明らかに異常です。
こんな生活動物がするべきもんじゃないと思います。
知的生命体ならこそ有意義な創作活動をしたいんや!!


多趣味であるからこそ投資なんてしてる場合ちゃうし、
さっさとセミリタイアしたときの理想的な生活に
思い切り懸想してしまいますね。


ああ!ああ!神よ!!
早くセミリタイアしたいです…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. ☆りゅ~☆2020年1月28日 4:16

    わかります。わかりますよぽすとさん!!
    俺もマジで社畜生活から脱出したく投資を
    始めたようなもんですからww
    お互い頑張って更なる知識をつけてリタイアに
    近づきましょう!
    お互いセミリタイアできなかった場合
    わずかに俺の方が年上なのでその時は一足先に、
    と言ってしまうかもしれませんがww

    けど結局のとこ俺がかなりレベルアップしない限りぽすとさんの方が将来的なリターンが高い可能性は98%位あると思います。それ位先進国インデックスは魅力的であると理解しています。
    実際年下だろうがしっかりと考えていらっしゃる方達には敬意を払いますのでぽすとさんや東大さんには自分より先輩として接したいと思っていますので改めてこれからも宜しく御願いしますねっ🙌

    返信削除
    返信
    1. りゅ~さんもセミリタイア志望だったんですね!
      いいですねえ、やはり労働からの脱却こそ我らが喜び。尊ぶべきは怠惰な生活。

      りゅ~さんが私より先にセミリタイアをするのを応援しています!
      突き詰めれば結局インデックス投資だけしかないので、
      入金力さえなんとかなれば私を超えるのはある意味容易ですよw

      削除
    2. ☆りゅ~☆2020年1月28日 19:40

      そりゃもう仕事死ぬほど嫌いですからww
      やはり負の感情は合いますなww

      しかしですね、その入金力が問題でして…

      話変わってぽすとさんのお住まいは
      どの辺になるのでしょうか?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ