2023年10月1日日曜日

2023年9月末 資産公開


前月
投信【結果】89万 【損益】+19万(+28%)
ETF【結果】1074万 【損益】+370万(+52%)
仮想通貨【結果】561万 【損益】-163万(-22%)
総資産1724万、利益+226万、利率は+17%。
確定損益含めた生涯リターンは+28%。


今月
投信【結果】79万 【損益】+9万(+13%)
ETF【結果】890万 【損益】+167万(+23%)
仮想通貨【結果】599万 【損益】-125万(-17%)
総資産1568万、利益+51万、利率は+3%。
確定損益含めた生涯リターンは+14%。


なんか知らんけど下がったな…。
ほんまきついすね(●`ε´●)


何とは言わんが退職に近づいたため、
こういう資産減少はいよいよきついです、


当然、今まで暴落に耐えられていたのは、
ナンピンできていたからなんですよね…。


親が死んだなり家が焼けたなり辞めたなりしたら
まあ当然フルインベストメントも
厳しくなってくるわけで…。


…それが厳しくならない人は居ないか。
むしろ今までは攻撃的すぎたこともある。


正直なところ低資産リタイアだろうが
まあ別に良かったわけですけれども、
ぽすとの考える低資産すら全然達していません。


2000万未満って…厳しいす。
これだとバッファも無いどころか、
これ単体で運用したとしても、
フルリタイアはかなり厳しいといえます。


そして今後の展望もかなり
自分の投資先に依存することになります。


来年BTCが上がってくれないと死にますし、
レバETFも調子が悪いままレンジすると
維持どころの話じゃなくなってしまう…。


…まあ、逆に言えば来年上がりさえすれば、
今の選択はそれなりに良くなって、
低資産とはいえフルリタイアはできるやもです。


レバETFが2倍程度になれれば2000万とかで、
BTCが二倍になれば1000万くらいで、
3000~4000万…なんて、もしかしたらですが、
行ければいいですがね。


いけなくもないかもです。
そのポテンシャルだけならあります。
まあ、多分に希望的観測ですが…。


少なくとも現状即無職になったとしても、
現状のハイリスク資産を即時は売却しません。


自分の私生活は厳しそうですが、
相場はそれとは無関係に動きますので、
ここはできるだけ期待をかけていきたいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. CFDで10倍レバかけて一発逆転しよう

    返信削除
    返信
    1. 一応打開可能なくらいは残しておきたいし低資産とはいえセミリタイアできるかもしれないような微妙な資産だからこれ以上リスクはとれない

      削除
  2. 資産朝起きたら10倍ぐらいになってないかな

    返信削除
    返信
    1. レバがそうなってるならもうSPYとかも五倍くらいになってるだろうし、なったら怖いわ
      ビットコインなら一応ありうる、一日では無理だが

      削除
  3. 私も投資額約5,000万保守的なPFで今年初めてマイナス40万ぐらいでした・・・
    円高で多少ダメージ減っててよかったですかね?

    返信削除
    返信
    1. 保守的なPFでもそうなるんですか…
      んまそ、全体的に下がってますしね
      やっぱレバだからとかじゃなくて相場がきつい感じだね…
      為替もいい加減いつ落ち着いてくれてもいいんだが、まあそもそも今の為替がおかしいという根拠もないしね…
      とりあえずだいたいの人は今はやはり耐える相場なんでしょうね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ