2023年10月7日土曜日

2023年9月 資産推移


資産推移ですがご覧のとおりです。
せっかく最高値に戻したのに直近で爆下げしてます。


あと対数グラフを作って欲しいって言われたので
これで合ってるかわかりませんが作りました。


…わかりやすいか?これ。
上にあるのが対数グラフです。


見ての通りカスやなと思えるリターンかと
思っていたのですが、グラフにして、
生涯リターンを見る限りではそれなりです。


一度利確を挟むとやっぱりわかりづらいですね。
まあ、たった1500万ぽっちというのは
セミリタイアだとしてもクソ厳しいんですが…。


常々、他人の低資産リタイアを批判はしませんが、
自分の身で考えると怖すぎて無理ですね。
せめて2000か3000万はないと…。


あまり相場の調子が良くない日々が続きます。
これからさらにリセッションとかが
含まれ始めると…きついですね。


現物指数だろうがレバ指数だろうが不調でしょうが、
やはり好景気でないとセミリタイアは遠いです。


そしてそういうナンピンのしどきこそが、
本来は収入の頑張り時ではありますが…。


まあそれはあんまり期待できませんね。
副業もろくにできそうなのはないですし。


ブログ収入は低いですし、
ポイ活はやったことないですが
結局あれらはポイントで得られるものだしね。


それを積極的にSBIに現金で移動して
投資に回すのは微妙かな…。


家に入れるお金も現金ですし、
ポイント関係はあくまで娯楽に使うだけですからね。


やっぱどうあれ相場だよりになります。
時間と複利を味方につけて、
あとは耐えるだけなのがやっぱり
一番良いんじゃないかなと思っています。


リセッションは軟着陸してほしいけれど、
ちゃんと下がってくれないと、
そのあとちゃんと上がってくれないわけだしなあ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 基数を10にしてると思うけど2とか小さくした方がいいよ

    返信削除
    返信
    1. LibreOfficeっていうの使ってるからよくわかんないんだよねそういう設定値

      削除
  2. 1,000~2,000万は僕たちにとって大金だけどお金持ちには時計1個になるかどうかって考えたら悲しい

    返信削除
    返信
    1. そのレベルの年収の人だったら多分五年くらいで簡単にリタイアできそう
      まあでも実際はそのレベルの人はまず辞めないんだろうけど

      削除
  3. お金っていくら持ってても「まだ少し足りない…」って思っちゃいそう…
    特にリタイアを目指してると。

    返信削除
    返信
    1. でしょうね…だからずるずると仕事つづけることが多いんだよなあ…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ