2023年10月9日月曜日

低資産低所得だと副業が命綱になりそうな…


そういえば原稿を脱稿しました。
半年くらいで…たいへんやった。


描けば描くほど漫画家とか大変そうだなと思う。
ムリすわそんなん。
クオリティとかの面も含めて…。


あとは別に儲けるつもりとかはないけど
当然まったく売れないだろうしね。


そういえばニコニコに上がってたあるエロRPGが
DLsiteに上がってたんですよね。


値段が1800円で、1万9千本売れてました。
卸値がおそらく1000円くらいのはずですから、
実質的に売上は1900万になります。


雑所得として納税したとしても
1000万くらいは利益になるでしょう。


…私が5年くらいかけて稼げる貯金額と
同じくらい売ったというのか…。


やはりサブカルの、正確にはエロこそが、
一番副業として未来が見えるやつですね…。


もちろん売れる期間というのは最初の一週間で、
あとはずっと下がるだけなんですけれど、
理論上は恒久的に売上は上げられますからね。


いよいよ原稿も終わりましたし、
この低資産でありながらぽすとの退職も
なんかこう近づいてまいりました。


低資産であればあるほど、
労働資本の収支というのは非常に大きいわけです。


2000万売上で1000万利益はぽすとには
あまりに荷が勝ちすぎていますので、
まあ間違いなく無理でしょう。


が、傷病手当やら失業手当やらとなれば、
月給13万以下になりますし、手取りは10万以下。
家賃含めても6万くらいしか使えません。


まあ普通でも13万くらいしか使えないんですが。
だとしても6万では追加投資すら
まともにできなくなってしまうわけですので…。


一応ぽすとの副業としてはニコニコ動画とか
そういうのはあったとしても、
あれは結局大体アマゾンポイントで貰ってます。


それはそれですごく助かるんですけれど、
主な出費は家に入れる現金の3万円だし、
追加投資で使うお金は現金じゃないと無理。


だからリタイアに直接繋げたい場合は、
どうしても現金が必要なんですね。


で、ブログ収入は今死んでますし。
Kindleに本を出しても小金程度ですから。


数千円程度でも比率としては十分高いんですが。
万単位でほしいですよね。
いちいちドル転して追加投資するのもだるいので。


ポイ活も考えたけどあれも大体ポイントだしね。
追加投資という面では使いづらいかもです。


ポイント系列は一人暮らしだと直接的に
支出を抑えられるのですが、実家暮らしだと、
あくまで娯楽やおやつなどに存分に使えるくらいで、
リタイア自体には直接寄与しません。


とするとやっぱり描くしか無いか…エロを!
セクシャリティなそれを作るしかあるまいな。


副業のことは真剣に考えておくべきですね。
低資産でリタイアせざるを得なくなりそうなのと、
低収入になるかもしれない場合を考えると、
まだまだメリットの方が大きそうですから。


結局いままでやってなかったのは、
まだそれほど焦る必要がなかったのと
原稿が忙しかったからですからね。


本当に自分がやりたい趣味は、
本当に資産がたまってフルリタイアが
できてからになりそうですね…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. ポイ活で貯まるポイントはだいたい現金化できますし、なんなら銀行振込も出来ますよ
    一撃数万貰えるFX口座開設系だけはやっても良いかもです

    返信削除
    返信
    1. 現金化すると利率だいぶさがるでしょ確か
      でもFX講座はたかいよね、でも怖いな個人情報とか…数万で抜かれるの怖くない?

      削除
  2. 売り上げ本数ってたまにやる10円セールとかで売り上げ本数嵩上げするらしいですよ

    返信削除
    返信
    1. そういや自分自身もそれで半額にしたりしてたわ、DMMは卸値そのままだけど、DLsiteは卸値も半額にされるんだよね
      それでも売れてるだろうし、DMMと合わせたら多分倍近い利益なんやろな

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ