2023年10月16日月曜日

雑記。


ゼルダ終わっちゃった…。
やることはなくなりました。


普段から辞めたいとか思ってるくせに、
実はもてあますとやること自体はなくなります。


といってもやろうとすればできます。
絵を描いたり売ったり、動画作ったり、
ブログ書いたりとかだってできる。


しかしまあ胸がバクバクする感じで憂鬱なので、
正直生産的なことはあんまできそうにありません。


特に絵を描くときとかってわりと
ハイテンションで躁くらいなときくらいじゃないと
実はあれあんま描けないやつなんですよね。


わかりやすく言うとつかれてたり嫌なときに
トランプタワー作ったりできないやつ…。


いやでもそういうときにプラモデルとか
作ったりする人もいそうだし、
あんまり良い例えは思い浮かばないな…。


ともあれ別になんかするわけじゃなくて、
結局時間を忘れてマスターデュエルやってる。
時間を無駄にしてる。


まあもともとぽすとがリタイアしたいのとかだって、
何かがしたいのとかじゃなくて
何かをしたくないからしたいものですし。


ともあれ思った以上に資産に余裕はない段階で
ちょっと色々労働に不安が出てきたので、
やっぱり金のためになにか絵を描くべきかな…。


こういう金に縛られたくないからこそ
できればもっと資産築いてからの
フルリタイアがしたかったんだけれどもね。


でも数万売れたら良いほうのイラスト描いても
資産の動き次第だからな…どうしようかな…。


給与が少なくなるとかなくなったりすると、
そのぶん相対的に1万円がかなり重くなるからね。


でも資産からしたら今の1万円は
まだなんとも言えない額でもあるんですよね。


あとはアーマードコアでも買う?
ロボとか興味ないんだけど…。


友達曰くはセキローみたいな感じらしいんだよね。
楽しめるかどうか不明瞭ですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. おつおつ。今日も頑張った。えらいえらい。

    返信削除
  2. 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
    駄目になりそうな時 それが一番大事
    涙見せてもいいよ それを忘れなければ

    返信削除
  3. 余計なお世話かもしれませんが、定期収入が途絶えてしまった今となっては、流石に少しポートフォリオのリスクを下げたほうが良いのでは。
    一般的にはリタイア後は現物株100%すら中々のリスクテイカーですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうしたいですが守るほどの資産がまだ築けていません

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ