2023年10月3日火曜日

ふるさと納税のタイミングを逃しました。


ふるさと納税、10月から厳しくなるらしく、
本来は9月中にやるべきでした。


ディ…ディスアド!!
ブログにそぐわないことをしてしまった。


本当はそれまでにやるつもりだったんですが、
色々私生活であって何もしてませんでした。


そんなこんなでもう10月…。
なら、やらんでもいいかな…。
いや、でも…。


ふるさと納税、親にプレゼントするには絶妙にアレ、
私の年収からの控除額じゃ微妙なんですよね。


300万ぽっちでは…。
3万円買っても足がでる感じです。


かといってぽすとが欲しいものは…。
まあほしけりゃAmazonでたまに買うし。


還付があるとはいえ2000円は払いますし、
今時点の3万円が消えるというのも大きいです。


複利が…複利がね。
だからこそいつも12月末くらいまで
ずっと放置してたんですがね…。


今年は本当にどうしようか?
燻製チーズを去年頼んだんですよね。
おやつに良くて…。


でも現時点でもおやつ結構まとめ買いしたから
大量に部屋に味付け海苔がそのままなんだよね…。


でもちーずを食べたいときに食べられるのは
なかなか良いよね…。


物欲が実際枯れすぎてて、ぽすとがほしいのは
もうずっとゼロカロリーコーラのみです。


まあいざ欲しくなったら一気にPCとかで
20万くらい消し飛ぶわけで、
枯れてるわけではないか。


本来ひとり暮らしの人だったら
米とか頼んで生活費の足しにするんでしょうね。


多分ぽすとの場合タンパク質を買うので、
結局鶏肉や豚肉買ってもすぐ無くなっちゃうよね。
米とかより高いわけですし。


まあ、仕事を辞めたなんてしたらもういずれは
ふるさと納税なんてできなくなるわけで、
できる今のうちにやっておいた方が良いかもですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 3万円ふるさと納税だと価値的には3割なので9,000円で2,000円は負担するから7000円分の価値しかもらえないし、今3万払うのだるいっすよね。

    返信削除
    返信
    1. マジ?w
      3万担保にして2000払って最終的に7000円の価値なのか…誤差かな?
      本当に一人暮らしで食費としてつかうなら得なんでしょうけどね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ